ダイエット本はKindle Unlimitedで読むのがオススメ

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
12キロのダイエットに成功して体重をキープしているカカオ(@kudoshin06s)です。

ダイエットを決意すると関連書籍を探したくなりませんか?

でも世の中に数多く売られているダイエット本の中から、どれを選んだらいいのか分からないですよね。

じゃあ数冊購入すればいいと思うんですけど、ダイエット本ってなかなかお高い。

価格は本にもよりますけど、1,000円~1500円、高いものだと2,000円超える本もあります。

そこで僕がオススメしたいのがAmazonのKindle Unlimitedの利用です。

僕は実際にKindle Unlimitedで10冊以上のダイエット本を読了しました。

というワケで今回は、「ダイエット本をKindle Unlimitedで読むメリット」について解説していきます。

ダイエット本はKindle Unlimitedで読むのがオススメ


繰り返しになりますが、僕はKindle Unlimitedで10冊以上の本を読了しました。

読了したときのツイートを一部載せておきます。

Kindle Unlimitedでダイエット本を読むメリット

  • 月額980円で読み放題
  • ダイエット本は結構ある
  • 微妙な本だったとしても読み放題なので気にならない
  • 数冊読むと共通して書いてあるコトが見えてくる

月額980円で読み放題

Kindle UnlimitedとはAmazonが運営している月額読み放題サービスです。

毎月980円を払うと、小説から雑誌、漫画など指定された電子書籍が読み放題になります。

もちろんダイエット本も含まれます。2、3冊読めば余裕で元が取れますね。

ダイエット本は結構ある

Kindle Unlimitedではダイエット本も結構あります。

どれを読めばいいのか迷うぐらいには数を揃えているので、感覚的には普通に本を買おうとしてる場合と変わりません。

微妙な本だったとしても読み放題なので気にならない

読み放題サービスなので、もし読んだ本が微妙だったとしても気になりません。

それどころか

あぁ買わなくてよかった……

って思えますw

数冊読むと見える「共通して書いてあること」

これはダイエットに限った話じゃないんです。

未知のジャンルについて知りたいなら関連書籍を数冊読むのがオススメです。複数読んでいくと、「共通して書かれていること」があります。

それがそのジャンルにとって外せない大切なことだということです。

例えば僕がダイエット本を何冊も読んでいて共通してるなーって思ったのが「1つの食品ばかり食べるダイエットは駄目」です。

これは数冊の本で共通して書かれていました。

(よく考えてみると栄養面でアカンよねって分かるんですけど、痩せたいときって思考が回らないんですよね…)

カカオ

できれば10冊は読んで欲しいところ。無理なら頑張って5冊!

大丈夫、Kindle Unlimitedは読み放題ですからっ!

解約したっていいんです

会員になって毎月支払うってなると、かえってお金かかるんじゃ?

と思われそうですけど、1ヵ月か2ヵ月くらいで解約しちゃえばどうってことありません。

必要なところだけメモでも取っておけばオーケー。Kindle Unlimitedは解約も簡単ですしね。変に引き留められたりしません。

カカオ
ちなみに僕は既に解約済みだよっ!

プライム会員ならまずはプライムリーディングを見てみよう

もしAmazonのプライム会員なら、Kindle Unlimitedを利用する前にプライムリーディングをのぞいてみましょう。

プライムリーディングはプライム会員が利用できる読み放題サービスで、冊数はKindle Unlimitedよりずっと少ないです。

ただ時々「え、こんな良い本もあるの!?」って感じの本もあるんで見逃せないんですよね。

ちなみにプライムリーディングは、対象の本の入れ替えが早い感じなので注意してください。もし読みたい本があったらすぐに読み始めるのがベスト。

Kindle Unlimitedも対象の本の入れ替えはあるようなので、読める内に是非。

まとめ

要するに

Kindle Unlimitedでダイエット関連書籍読みまくれば安く済むよ

ってことです。
もちろん1年も2年も契約し続けちゃうとかえってお金かかっちゃいますけど。

1ヵ月から2ヵ月ぐらいでケリをつけることをオススメします。

公式サイト
Kindle Unlimited
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)