【PS4】Apexでチャンピオンになれて思ったこと【味方ガチャも許せる】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

先日のことなんですけど

ようやっとApexでチャンピオンになれました!

その後、自分もちゃんと生き残った形でもチャンピオンに…!

そんなワケで今回は、Apexでチャンピオンになれて思ったことをまとめていきます。

肯定的な意見、否定的な意見、両方感じましたねぇ。うん。

Apexでチャンピオンになれて思ったこと

とにかく嬉しい

何はともあれ嬉しかった。

僕はここまでガッツリとプレイしたバトロワはApexが初めてだったんで、バトロワ全般で言っても初勝利。

喜びはひとしおでした。

カカオ
いったい何度やられたことか…。

味方ガチャは確かにある(自省も込めて…)

正直言って大して強くない僕と組んでしまったらと思うと、味方に申し訳ない思いが…。

こんな具合に、Apex Legendsに味方ガチャはあると思います。

途中抜けする人も未だにいますしね。
ジャンプする前にいなくなったりとかどゆこと…。

ただ僕は以前、戦場の絆というアーケードゲームにハマッてたんですけど、そのときも味方ガチャはありました。

味方が強いと戦果に影響あるし、高コストの機体に乗ってやられまくるとかヤバい。

1回500円するゲームなので勘弁してくれってよく思いましたねぇ。

それに比べればApexは無料ゲー。この程度のガチャ、僕にはノーダメージですw

プレイし続ければチャンピオンになれそう

チャンピオンになれたのは味方のおかげ。

ただプレイしてるだけじゃなくて、エイムの練習したり味方との協力も前提にはなります。

とはいえ、プレイを続けていれば段々キルできるようになって、チャンピオンへ近づいていく感覚がありましたね。うん。

カカオ
僕の場合は味方のおかげ感ハンパないけどw

モチベーション上がりまくる

チャンピオンになってみると、モチベ上がりますな。

僕はよくライフラインを使うんですけど、どう動いたら味方を上手くサポートできるのか、上手い人のプレイ動画をよく見るようになりましたよ。

俄然、このゲームが面白くなってきた!

助け合って戦うと喜びも増し増し

助け合いの果てに勝利を掴むと、味方への感謝の念が半端ない…!

これは勝ってみないと分からない感覚だった。それまでは

カカオ
俺、このゲームで勝てるんかな…。どう考えても足手まといだよな……

と懐疑的だっただけに余計そう思ったw

とはいえソロでもやってみたい

バトロワと言えばソロのイメージが強いんで、一人でどれだけ戦えるかも試してみたいですね。

それに一人なら「足手まといにならないようにしないと(汗)」って焦らなくて済む(苦笑

フォートナイトをやってもいいんですけど、あれは建築要素も加わって複雑なんですよなぁ。面白いことは確かなんですけど。

【モチベに影響大】PS4版にチーターっているの?

初めてキルリーダーになれた時。チャンピオン以外でも嬉しい要素はある。

このゲームのチーターについて調べてみると、真っ先に16,000人のチーターがBANされたって話題が出てきます。

関連リンク:https://www.gamespark.jp/article/2019/02/16/87481.html

ただPS4版にチーターがいるのかどうかがよく分からない。いるって言う人もいれば、いないって言ってる人もいる。

どっちやねん(苦笑

僕はPS4でプレイしてるんで気になるところなんですよね。チーターがいるとのなると、チャンピオンで爆上げしたモチベなんて吹き飛ぶ…。

せっかくチャンピオンになれて面白くなってきたんで、長く続けていきたいんですよね。うん。

SPONSORED LINK

まとめ

とにもかくにもチャンピオンになれて良かったです。

色々思うところはありますけど、無料なので許せちゃいますね。チートはダメだけど。

面白いんでまだプレイしてない方は是非。
Apex LegendsはPC、PS4、Xbox Oneでプレイできます。PCについては推奨スペックなどを公式サイトで確認してください。

>>>公式サイト

ちなみにPS4版はPS PLUSに加入してなくてもプレイできまっせ!

おまけ

2度目にチャンピオンになったときの動画です。個人的にはコレが僕の中で初チャンピオンですね。

やっぱ一緒に生き残りたいw

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!