ガンプラで楽しく学生時代に嫌いだった行事をまとめてみた

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

最近、学生時代の友人たちと会う機会がちょいちょいあったんですよ。

なぜか嫌な思い出が脳裏をよぎりました。楽しいこともたくさんあったのに何でだろ…。

そんなワケで今回は、学生時代の行事で嫌いだったものをピックアップして、意味もなくガンプラで説明していきます。

学生時代に嫌いだった行事まとめ

ランキング形式にしようかとも思ったんですけど、小学校から大学時代をそれぞれ注目してくスタイルでいきまっす。

小学校編

運動会(の逆立ち)

5年生から組体操があるんですけど、僕はとにかく逆立ちが出来なくて嫌でしたねぇ…。

なんでみんなスッと脚が上がったんだろ。僕なんか以下の画像みたいでしたよ。


脚を持つ側に期待したんだけどダメだった。

それでも練習しまくってどうにか出来るようにはなりましたよ。でも逆立ちが何の役に経つのか、大人になった今でも分からない…。

遠足

家でゲームしてたかった(こなみ

ちなみにノリの良い子たちは中学時代でウェイ勢にクラスチェンジする可能性が高い(僕観測)

中学校編

運動会(のムカデ競争)

逆立ちは小学校時代に克服済みなので、ひたすら耐えればそれでいいと思っていたら大間違いでした。

ムカデ競争

これがとにかく苦痛以外の何物でもなかった。

知らない方のためにムカデ競争を説明しましょう。以下の画像をご覧ください。


↑こんな感じに、縦に並んでみんなの足をロープか何かで繋いで走るんです。

写真では片足しか接続されてませんけど、本来は両足が繋がれている状態。

1クラスの男女に分かれてたんで、15人くらいが縦に繋がってましたね。なんじゃそりゃ。


ムカデ競争を経てみんなが一致団結するかと思いきや、全くもってそうではなかった。

誰かがミスって全体が止まると、クラス全体が失敗した人を責め立てるんですよ。

だからクラス全体に「失敗したらみんなに罵倒される……責任は全てオイラに……」なんて空気が蔓延していた

……と、僕は勝手に思ってましたね。はい。

カカオ
今思うと、ムカデ競争は社会に出る前の予行演習なのかもしれない……

合唱コンクール

合唱コンクールは中学に入った1年生の頃からあって、僕は歌うことは好きなので問題ない……と思ってた時期が僕にもありました。

問題は中学三年の合唱コンクールです。

ウェイ勢がなぜかやる気に……。

カカオ
いや君たち1年と2年頃ロクに歌ってなかったよね?声小さいとか先生に怒られてたよね??

そんなウェイ勢が「中学最後の年」というやる気スイッチを押されてテンションが謎に上がっていたんです。

「オイッ、放課後残れよな。合唱コンクールの練習すっぞ!」

などと前年までは考えられないような言動まで見られた。

中学3年と言えば受験の季節でもあり、合唱コンクールが行われる秋も深まったあたりは塾通いがメインになるのに……。

カカオ
合唱ってなんなん。

高校編

卒業式(高校)

実は高校時代はとても楽しくて、嫌いな行事なんてなかったんです。

そんな僕が唯一嫌だったのが卒業式。

カカオ
卒業したくねえ……

って思ってましたね。僕は浪人が決定したので余計でした。

大学進学が決まっていた人が羨ましかったなぁ……。

大学編

入学式(の後のサークル勧誘)


サークルの勧誘が怖かった。

晴れて浪人生活が終わって大学入学と思ったら、イカついお兄さんたちが寄ってきまくって僕をテコンドーだか柔道だかのサークルに……。

逃げましたけど、とにかく顔が近かったのは今でも鮮明に記憶してます。

ちなみに僕は写真サークルに入ろうとしたけど、色々あって演劇サークルに入りました。楽しい4年間になった。

シューカツ

行事と言っていいのか微妙なとこだけど、みんな行事っぽここなしてたし僕もそうだったんで。

ES書いたり面接受けたりね。あれは本当に消耗したなぁ。

ただ就職後のほうが遥かに消耗することを、シューカツ中の僕は知る由もなかった…。

【まとめ】テストはいつの時代も嫌いだった

書かなかったけど、テストはいつの時代も嫌いでした。

そんなこんなで振り返って嫌いな行事を列挙してみましたけど、やはり強制参加させられるのは嫌だなーと思いましたね。

シューカツは強制ではないけど、じゃあどうするのって問われるとシューカツするっきゃなかった。やっぱ強制か(苦笑

ネガティブなこと書きまくっておいてなんですけど、良い思い出もたくさんありましたよ。うん。

学生時代を送っている最中の方も、嫌な行事もあるだろうけど楽しい思い出を作るよう意識して動いてみてねっ!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!