『のんのんびより りぴーと』第3話感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】のんのんびより りぴーと 第1巻 (全巻購入特典:「原作描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

『のんのんびより りぴーと』第3話を見たので感想をば。

 

☆テスト

のんのんびより りぴーと 2. 一条蛍 ミニタペストリー
夏海がテストを嫌がってましたけど、僕もその口でしたねぇ。『捨て教科』なんて久々に聞いたなw

でも夏海ちゃん、捨て教科っていうのはその穴を埋める得意教科があってこそ存在を許されるんだぜ?w

ちなみに中学時代の僕の捨て教科は理科と社会でした。教科そのものがダメというより、先生がダメでしたね。

逆に先生がよくて楽しかったのは国語。このおかげで今の小説書きとしての僕がある、というのは大げさにしても、文章を読むことを嫌いになったりしなかったことは国語の先生のおかげでもあると思うんですよね。

先生って本当に大事。

 

☆先生はみんなのやる気出させるのが仕事だと思うん…

のんのんびより りぴーと 抱きつかれトートバッグ 宮内れんげ
れんちゃんから名言が炸裂!

 

『先生はみんなのやる気出させるのが仕事だと思うん…』

 

その通り!
まさにその通り!
まあ結局、れんちゃんのお姉さんはグダグダでしたがw

それはともかく、冗談抜きで先生の仕事って教え子のやる気出させることだと思うんですよねぇ。

自分の学生時代振り返っても、やる気を引き出してくれた先生なんてひとりぐらいしか思い浮かばないですよ…やばい、悲しくなってきた(泣)

僕が小学生や中学生だった昔でそれなんですから、今はもっと酷いんじゃ…。

やる気出させるなんて難しいことだとは思いますけど、まあ仕事なんで。先生方はしっかりと取り組んでくださいね?

あと、イジメを隠蔽したりしちゃあダメですよ?ちょっと最近の学校は酷すぎなんで。

 

※『のんのんびより りぴーと』の過去レビューはこちら

『のんのんびより りぴーと』第12話感想。3期のお知らせはまだですか!?

『のんのんびより りぴーと』第11話感想。そすんすの使い手なのん!

『のんのんびより りぴーと』第10話感想。今回はれんちゃんと駄菓子屋回だぞ!

『のんのんびより りぴーと』第9話感想。夏海はのんのんびより界のカツオ。

『のんのんびより りぴーと』第8話感想。給食のカレーは特別!

『のんのんびより りぴーと』第7話感想。ほたるん…その格好はこれから飛び降り○○する人みたいだぞw

『のんのんびより りぴーと』第6話感想

『のんのんびより りぴーと』第5話感想

『のんのんびより りぴーと』第4話感想

『のんのんびより りぴーと』第3話感想

『のんのんびより りぴーと』第2話感想