【放送中】2019年春アニメでおすすめの作品まとめ

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
アニメの感想を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

2019年春アニメは何を視聴してますか?

この記事を書いている時点では、一部の作品以外は5話くらいまで放送されてます。

僕はというと、今期は結構迷いながら視聴を続けてたんですけど、ようやっと視聴継続する作品が決まりました。

というワケでこの記事にまとめていきます。

2019年春アニメでおすすめの10作品まとめ

異世界かるてっと

異世界かるてっと

「リゼロ」「このすば」「オーバーロード」「幼女戦記」のキャラが一堂に会するカオスな作品。

今でも覚えてるんですけど、リゼロ第18話の予告をエミリアがめぐみんっぽく言ってたんですよ。中の人が同じなんでできる芸当w

そういう他作品とのコラボをこれでもかってぐらいに実現しちゃってるのが魅力です。

ただ4作品の内どれか一つでも見たことがないと、面白さが減ってしまいそう。

カカオ
どの作品もめっちゃ面白いんで、見たことがないならこれを機会に視聴してみるのもいいですな!

鬼滅の刃

鬼滅の刃

鬼になってしまった妹を元に戻すため、主人公の炭治郎が超絶にがんばるお話。

マジで毎度のように流血しながらも頑張ってる…。

戦闘描写もめっちゃ迫力あって今期トップクラスではないかと思われ。

同時に泣かせてくる感動シーンも多く、視聴し終わった後の満足感も気持ちがいい。

おすすめ!

この音とまれ!

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2014-03-04)
売り上げランキング: 5,339

高校生たちが箏を演奏するにあたって、スゲェ青春しまくるお話。

廃部寸前、問題児だらけの箏曲部の面々が、箏の腕を上げていく姿が感動を誘います。

もし青春モノを求めているなら、今期は『この音とまれ!』で決まりっ!

カカオ
ちなみに配信はFODで独占配信されています。

アマプラやネトフリの独占配信はよくあるけど、FODは個人的に初めて見たんでちょっと驚いた。

これからも増えるかもしれませんな。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

シュタゲみたいな時間モノが好きならこの作品が良さそう。

と言っても、かなり以前のゲームが映像化されたらしいです。たぶんシュタゲより前だと思われ。

この記事を書いている時点ではまだ謎が多いですけど、気になるストーリー展開や伏線から目が離せない。

世話焼きキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん
今期の中で一番のオススメは?

と訊かれたら、僕は『世話焼きキツネの仙狐さん』を真っ先に挙げますね!

社畜の主人公の元へ、ある日突然やって来て家事をこなすようになった狐っぽい少女(800歳)。

ふわふわの尻尾をモフモフさせてもらってる主人公が羨ましすぎます。

2019年春アニメの癒し枠っ!

川柳少女

川柳少女

なぜか会話の全てを川柳でこなす少女が主人公のお話。

かなりシャイな性格だとは思うんですけど、なぜに川柳なのだろう。

とはいえ可愛くて面白い内容です。15分と短めなのでサクッと視聴できるのもポイント。

超可動ガール

超可動ガール1/6

フィギュアが動き出してしかも喋っちゃうお話。

フレームアームズ・ガールが好きならきっと楽しめるはず。

僕は楽しんでますw

僕は勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない

文系の天才(だけど理系はダメ)と、理系の天才(文系はダメ)が、ダメなほうの科目で受験しようとする。

彼女たちの教育係に任命された主人公が、がんばって勉強を教えることになった。

ってな感じです。

スポーツ少女も加わって、キャッキャと楽しそうにしてる感が見ていて眼福です。

個人的には眼鏡ちゃんとスポーツ少女ちゃんがかわええ。

八十亀ちゃんかんさつにっき

八十亀ちゃんかんさつにっき dアニメストアスペシャルVer.

名古屋をテーマにしたお話。

とにかく名古屋ネタで染まった時間ですはいw

八十亀ちゃんが小さくて可愛いのも魅力ですなぁ。

中の人がアスナの声をやってる戸松さんなのには驚いた。声優さんスゲェ。

進撃の巨人 season3

進撃の巨人 Season 3

こちらは続きモノ。

物語序盤で陥落した街で戦いの火蓋が切って落とされた。

ライナーとベルトルトに、エレンたちは勝てるのか…!

なんかキングコングみたいなのもいて、新兵器があっても形勢有利とは思えないんだけど果たして…。

2019年春は再放送枠が熱い

ここまでオススメの作品を挙げてきました。全て僕が視聴継続を決めたアニメです。

ただ正直言うと、2019年春アニメは僕にしては結構切りましたね…。いつもはもっとあるんですけど。

でも実は見ている本数自体はいつもとそんな変わりません。

再放送されてる作品が熱いんですよ。僕が視聴している作品は以下の通り。

  • 冴えカノ(1期)
  • フレームアームズ・ガール
  • けいおん!(1期)
  • 青ブタ
  • ヤマノススメ セカンドシーズン

ってな感じ。めちゃくちゃ豪華w

(放送局の関係で全国的に放送されてるワケじゃないけど)

既に知ってる作品なので、何話から見ても楽しめるのも再放送の良いところ。

冴えカノなんて何度も視聴したから、最終回だけ見ても楽しめる自信ありますw

もし再放送でいいのがなかったとしても、Amazonプライムビデオとかで過去作品漁ればいいだけ。

良い世の中ですなー。うん。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!