【おすすめ】2019年夏アニメで僕が視聴を続けている作品17選

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
アニメの感想を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

2019年夏アニメも始まってそろそろ5話~6話ぐらいまでいきましたね。

視聴する作品は決まりましたか?

僕はようやっと2019年夏アニメで僕が視聴継続する作品が確定しました!

早速紹介していきまっす!

どの作品も3話~5話くらい視聴した上で決めてます。

【おすすめ】2019年夏アニメで僕が視聴を続けている作品17選

コップクラフト

異世界と現代の地球がゲートで繋がり、地球人と異世界人が混在する街が舞台。

そこで起こる事件を主人公と異世界人のコンビが解決する。

以下の2点がポイント。

  • アメリカの刑事モノっぽい雰囲気
  • 凸凹コンビ

ラノベっぽさを感じさせない空気が新鮮です。

アメリカの刑事モノっぽい感じや言い回しが多いんで、普段アニメを見ない人でも楽しめそう。

主人公と、相方の異世界人が凸凹コンビなのも面白い。
お互いに文化が違うし、それ以前に考え方も異なるからしょっちゅう喧嘩になる。

異世界人は地球の警察のルールなんて全無視の超圧迫取り調べを敢行するわで、トラブルは耐えない。

でもそんなドタバタが面白い!

からかい上手の高木さん2

1期からの続き。

2期になってから、二人の距離が縮まっていく感じが色濃くなってきましたね。

でも高木さんがからかって、西方が頬を赤らめて悔しがる様子は相変わらず。

カカオ
こんな青春送りたかったわ(遠い目

と毎回思わせる作品w

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

Fate/Zeroでライダーのマスターだったウェイバーが成長して、紆余曲折あってロード・エルメロイⅡ世を名乗って時計塔で先生やってる。

事件解決の依頼が舞い込んで、ウェイバーが解決するのがこのアニメのスタイルです。

Fateらしく戦闘シーンもしっかりあって迫力はド級。

可愛いキャラもいるし、聖杯戦争の話題もちらほら出てきて興味深い。

ウェイバーは第5次には参戦してなかったけど、参戦したかったようですな。

彼は未だにイスカンダルに会いたがっているようだけど、どうなることやら。

カカオ
グレイたんマジ天使!

荒ぶる季節の乙女どもよ。

性についておっかなびっくり知識だけを蓄えながら恋に悩む女子高生たちのお話。

文芸部でいわゆる陰キャな登場人物たち(一部除く)

そんな彼女たちが青春ロードを全速力で走り、コケて、また立ち上がる感じがたまらない!

グランベルム

ザックリ解説すると、魔術とロボットが融合した世界観で少女たちが戦うアニメです。

近年のやたら酷い目に遭う魔法少女のような感じがないのが個人的にはグッド。

いや別に残酷な展開はあってもいいけど、そういうのばっかりだと気が滅入るので…。

ロボのデザインで好みが分かれそうだけど、気合いの入ったバトルシーンを見れば気にならないかなと。

炎炎ノ消防隊

人体が突然発火し「焔ビト」という怪物になってしまう現象と戦う消防隊のお話。

なぜ焔ビトになってしまうのか。

このメカニズムと秘密を探ることが、この作品の肝になってきそうな感じです。

焔ビトの謎を巡る争いが、同じ消防隊同士のバトルにまで発展してスリリング!

主人公を始め消防隊のメンバーも、異能を使って戦うので、異能バトルが好きな人は好きになれそうなアニメですね。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

続編です。

僕は原作読んでるんで内容は大体分かってるんで言いますけど、

2期の内容はマジで笑えて熱くて感動もできる話です。

映像化することでどうなるかは未知数ですけどね…。

でも今のところダンまちらしさは変わらないし面白い!

この先も期待して良さそうっ!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

ぶっちゃけると、茅野愛衣さんが好きで見てます。

肩の力抜いて見れる緩いアニメっすw

女子高生の無駄づかい

女子高生たちが青春を無駄づかいしている様が面白おかしく描かれています。

前述の「荒ぶる季節の乙女どもよ。」とは対極のアニメですねw

キャラのネーミングが渾名とはいえ「バカ」「ヲタ」「ロボ」など色々酷いw

カカオ
頭空っぽにして気楽に見たいならこのアニメで決まり!

Dr.STONE

ある日突然、全人類が石化してしまう。

数千年後に主人公の千空が石化から元に戻り、原始時代レベルまで後退した文明を一気に駆け上がっていく。

  • なぜ石化してしまったのか
  • 人類の発展の方向性を巡る争い

この2つのポイントが面白いですね。

千空は全人類を元に戻そうとするけど、

他のキャラの中には自分都合で選んだ者だけを蘇らせようとする。

あわや千空が死にそうになるまでの争いに発展してます。

でもギャグ描写もあって悲壮感は全然ありません。

カカオ
千空が凄い不敵な感じなのも、前向きに思わせてくれて楽しいですな!

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

親を亡くした魔人族の娘を育てることにした主人公が、その娘を凄まじく溺愛してデレデレしてるアニメです。

魔人族の娘ことラティナが、最初は魔人族の言葉しか話せないのに、回を重ねるごとに普通の言葉を話せるようになっていく様子が良い。

まるで娘の成長を見守っている感がw

基本は緩い雰囲気なんですけど、ラティナが魔人族であることが軋轢を生んだりすることもあって、見応えもあるのが凄い。

カカオ
余談ですけど、この作品はU-NEXTで独占配信されています。

個人的に、U-NEXTで独占配信のタイトルは初めて見たので驚きました。プライムビデオやネトフリは結構あるんですけどね。

U-NEXT、料金は高めですけど、初めての利用なら31日間の無料期間がありますので気になる方はどうぞ!

公式サイト
U-NEXT

彼方のアストラ

宇宙で遭難した少年少女たちの大冒険!……の皮を被ったミステリーですw

そもそも主人公たちが遭難したのが、謎の球体に吸い込まれてワープさせられたから。

あの球体は何なのか、

さらに偶然見つけた宇宙船の通信機が壊され、しかも犯人はメンバーの中にいる模様。

もっと言うと、この遭難自体が仕組まれたもので、主人公たちには何か共通点があるかも?

なんて具合に実にミステリー。

でも深刻な内容ではなく、ギャグも多くて熱い展開がめっちゃあるんで身構えて見る必要はナッシング!

カカオ
彼らの冒険の行く末が気になって仕方ないぜ!

ダンベル何キロ持てる?

もしかすると今期の覇権アニメになるかもしれないアニメ。

痩せてモテたい女子高生の紗倉ひびきが、ジムに通って筋トレするお話です。

筋トレの魅力を伝えつつ、面白おかしく、そして色気もある内容に僕ぁ夢中ですわ。

登場するマッチョなトレーナーや、他のキャラも個性あり過ぎて見ていて飽きない。

そして筋トレについての解説もあって為になる!

個人的には今期イチオシの作品ですっ!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

タイトル通りなアニメw

ただ主人公にラブレターと下着をあげたのは誰なのかが気になるところ。

ヒロイン候補は続々と特殊な趣向が明らかになっていきますが、ラブレターの差出人は今のところ分からず。

ヒロイン候補から「この中に差出人がいる!」みたいな感じなのでミステリーっぽさも少しありますね。

BEM

BEM

BEM

posted with amazlet at 19.08.13

妖怪人間のベム、ベラ、ベロの3人が、人間たちと関わりながら人間になろうとするお話。

正確に言うと、ベムとベラはやり方は違うけど人間になろうとしてる。

ベロは冷めた様子でゲームばかりやってる(でも人間になりたいとは思っていそう)

世界観はひと昔前のアメリカっぽさがある感じ(ゲーセンのゲームの感じから判断)

  • 人間になれないベムたちの切なさ
  • そもそも人間になれるの?
  • ベムたちを狙う何者かの存在

この3つが見どころではないかと。

カカオ
ベラちゃんかわええw

前クールからの続きで見てるアニメ

  • 鬼滅の刃
  • この世の果てで恋を唄うYU-NO

こんな感じ!

SPONSORED LINK

時間がない人はこの3本がオススメ

そんなたくさん見れないぞ!

って人もいるかと思います。毎クールのことですけど本数多いっすよねぇ。

そんな忙しい方には以下の3作品をオススメ!

  • 彼方のアストラ
  • ダンベル何キロ持てる?
  • Dr.STONE

もし自分が見てるアニメの中から3本に絞るなら…という仮定で決めました。

カカオ
可能なら「荒ぶる季節の乙女どもよ。」か「女子高生の無駄づかい」を加えたいw

まとめ

2019年夏アニメで視聴する作品が、予想以上に本数多くて時間足りるかちょっと心配です(汗

でも面白い作品が多いのは良いこと!

頑張って視聴していきまっす!

ここで紹介した作品は、一部を除いてほとんどはAmazonプライムビデオdアニメストアなどで視聴できます。

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』だけはU-NEXTの独占配信です。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)