『うしおととら』第7話感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

『うしおととら』第7話を見たので感想をば。

 

☆実はオヤジはスゴい奴だった

HERO/Good bye 大切な人。 【通常盤A】~うしおととら盤~
これまでのうしおととらは、妖怪が登場してそれを潮ととらでやっつける、というシンプルな構造の話だったんですが、死んだと教えられていた母親の存在を示唆されてから様子が変わりましたね。

潮のオヤジさんが実はとらと互角に戦えるほどの住職だったり、オヤジさんが接触したよく分からない組織なんかも出てきたりで、物語全体の中枢にちょっと近づいた感じ。ワクワクしてきましたなぁ。

 

☆今になって父親と気軽に話せるようになった

うしおととら 完全版 5 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
潮とオヤジさんのやり取りは、ギャグ満載のおもしろいものなんですが、なんかんだで分かり合っている感じがしたのが今回のエピソードでしたね。いやぁ良い親子回だった。

僕は潮ぐらいの年齢の時って、父親があんまり好きじゃなかったというか苦手でしたねぇ(苦笑)

反抗期と言ってしまえばそれまでなんですけど、どうにも父親の言うことやることに反感を持ってました。やっぱ反抗期の一言で片づけられるかw

でも今では晩ご飯と食べながらいっしょに野球を見たり、軽口を叩いたりなど、ごく普通に接しています。

あの反抗期はなんだったんだろね。

 

過去のレビューはこちら

『うしおととら』第19話感想。まさかのタイムトラベル開始!

『うしおととら』第18話感想。潮ハーレムの中ではすでに勝者が決定していた模様w

『うしおととら』第17話感想。このアニメはハーレムとは無縁だと思ってたのにw

『うしおととら』第16話感想。秋葉が良いヤツすぎて友達になりたい件

『うしおととら』第14話~15話感想

『うしおととら』第13話感想

『うしおととら』第12話感想

『うしおととら』第11話感想

『うしおととら』第10話感想

『うしおととら』第9話感想

『うしおととら』第8話感想

『うしおととら』第7話感想

『うしおととら』第6話感想

『うしおととら』第5話感想

『うしおととら』第4話感想

『うしおととら』第3話感想

『うしおととら』第2話感想