『がっこうぐらし!』第7話感想。ゆき、めぐねえの存在に疑問を抱く…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 

『がっこうぐらし!』第7話を見たので感想をば。

 

☆ゆき、めぐねえの存在に疑問を持つ…

がっこうぐらし! 佐倉慈 ミニタペストリー
前回のめぐねえは実はいませんでしたショックを引き継ぎ、今回もめぐねえについて触れられていましたなぁ。それもゆきが、めぐねえの存在に疑問を持つという形で…!
たしかにめぐねえの車の乗車人数はマックスで4人。新たに仲間に加わったみーくんを入れてしまうと5人になってしまう。あれれ?
そんな疑問がきっかけとなり、ゆきはめぐねえの存在に疑問を持ったのです。ここで車の乗車人数が活きてきましたなぁ。
その後、何事もなかったかのように明るく振る舞うゆきでしたけど、もしかして彼女はすでにめぐねえがいないことに気付いているのでは、と思わなくもないのですが、果たして…。

 

☆わたしたちはここにいます

TVアニメ「がっこうぐらし!」 クリアファイル【D】
手紙を風船につけて飛ばしたシーンは切なかったですなぁ。わたしたちはここにいます、というメッセージは誰かに届くのだろうか…。せ、切ない…。
4人が空を仰ぎ見ていたのは、風船の行く先のようでいて、自分たちの未来もそこにあるような…、そんな思いがあるんじゃないかなと僕なりに解釈。
ただまあ、ゾンビがいようといまいと、未来というのは分からないものです。今日呆気なく死んでしまうことだって考えられますし、とてつもない幸運に恵まれることだってあり得ます。何が起きるか分かりません。ゆえに楽しい(つまらないことはスルーしましょ)。
人生、心躍ってなんぼですよ。
どうでもいいけど、鳩はただ飛ばしただけなんですねw

 

※『がっこうぐらし』の過去レビューはこちら
『がっこうぐらし!』第12話感想。下校の時刻の時間です…

『がっこうぐらし!』第11話感想。Zガンダムのカミーユを思い出してしまった。

『がっこうぐらし!』第10話感想。太郎丸がまさかの…!!そしてあの人も…。

『がっこうぐらし!』第9話感想。ほんわか水着回の果てにあるものは…。

『がっこうぐらし!』第8話感想。ゾンビ大量発生を予見していた!?『職員用緊急避難マニュアル』の存在が明るみに…!

『がっこうぐらし!』第7話感想。ゆき、めぐねえの存在に疑問を抱く…

『がっこうぐらし!』第6話感想。めぐねえ…嘘だろ!?

『がっこうぐらし!』第5話感想

『がっこうぐらし!』第4話感想

『がっこうぐらし!』第3話感想

『がっこうぐらし!』第2話感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)