『がっこうぐらし!』第8話感想。ゾンビ大量発生を予見していた!?『職員用緊急避難マニュアル』の存在が明るみに…!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]

 

『がっこうぐらし!』第8話を見たので感想をば。

 

☆『職員用緊急避難マニュアル』の存在が明るみに…!

がっこうぐらし! 佐倉慈 ミニタペストリー
めぐねえが残した鍵に合う鍵穴がなかなか見つからなかったが、ついに合う穴を見つけたリーさんたち。
金庫のようだが中を開けてみると、まさかの『職員用緊急避難マニュアル』とタイトル付けされたマニュアルが出てきて、度肝を抜かれた僕です。
ちょ、え、どゆこと!?
内容からしてどう考えても、このゾンビまみれの状態をあらかじめ予見していて、その対策として作られたマニュアルだったんですけど…。
しかも生物兵器とか不穏な言葉が踊っていたぞ…。
そもそも学校の作りが非常事態に備えているかのように整った設備で、金庫のあった場所も巧妙に隠されていたし。
ううむ、この学校、怪しすぎる…。
いよいよ核心に迫ってきたのか?
と思ったんですけど、予告見たら来週水着回みたいなんだけどマジですか?w

 

☆いざという時に備えて

TVアニメ「がっこうぐらし!」マイクロファイバーハンドタオル
現実にゾンビまみれになるような状況にはならんとは思うのですが、災害時の対策はしっかりとやらないとマズイなぁと思いますね。
個人でできる範囲になってしまいますが、非常食の備蓄と懐中電灯はもちろん、季節に合わせた着替えも非常袋に入れておかないと。
あと、震災の地域ではなくても計画停電などで電力がストップしてしまう恐れもあるので、電力確保のなんらかの手段もあるとベスト。
僕は3.11のとき、ちょうど電撃大賞の作品を書いていたんですけど、計画停電の地域だったので、途中からノートPCをバッテリーのみで動かし、暗い部屋でカタカタと打ってましたねぇ…。バッテリーはどうにか持ったけど、切れてたら締め切りに間に合わなかったかもしれない。
電力か…やはりソーラーしかないかなぁ。

 

※『がっこうぐらし』の過去レビューはこちら

『がっこうぐらし!』第12話感想。下校の時刻の時間です…

『がっこうぐらし!』第11話感想。Zガンダムのカミーユを思い出してしまった。

『がっこうぐらし!』第10話感想。太郎丸がまさかの…!!そしてあの人も…。

『がっこうぐらし!』第9話感想。ほんわか水着回の果てにあるものは…。

『がっこうぐらし!』第8話感想。ゾンビ大量発生を予見していた!?『職員用緊急避難マニュアル』の存在が明るみに…!

『がっこうぐらし!』第7話感想。ゆき、めぐねえの存在に疑問を抱く…

『がっこうぐらし!』第6話感想。めぐねえ…嘘だろ!?

『がっこうぐらし!』第5話感想

『がっこうぐらし!』第4話感想

『がっこうぐらし!』第3話感想

『がっこうぐらし!』第2話感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!