Fitbit使い始めました!2015年8月は約152キロを自分の足で移動しましたよ!

SPONSORED LINK


ジョギングしていることは過去の記事でも書いたと思うんですが、ここ1ヶ月ほどの間はFitbitを導入して距離や歩数などを計測するようにしました。
これが結構オモシロイ。

 

SPONSORED LINK

 

2f0i1t50b9i0t3_R
8月に僕が自分の足で動いた距離と歩数、消費カロリーです。なにやら階段の段数もありますけど、これはあまり気にしてません。

自分でも驚いたのですが、8月は152キロもの距離を自分の足で移動していました!

これは徒歩も含まれますので、ジョギングだけの距離ではありません。

一度のジョギングで大体6~7キロ走り、それを週4回走っているから、大体100キロぐらいは走っていますかね。たぶん。

雨で走れない日もありましたし。

ちなみに仕事中にFitbitは付けていないので、正確にはもっと動いていますね。

走るとスッキリしてアイデアも浮かぶ。

カカオ
小説書いてんのになんでそんなに動くのん?

と思う方もいるかもしれませんけど、作家でジョギングしている方は結構多いですよ。走ると頭がスッキリしますし、アイデアも浮かびやすいからね。

僕はスロージョギングと言って、とて~もゆっくり走るやり方を続けています。

これだとムリせず7キロぐらいは余裕でいけちゃいます。

物書きさんたちもジョギングをしてみてはいかが?

物書き達よ、執筆はひとまず置いといてジョギングをしよう!

2015.07.22

『仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング』レビュー。楽に走れる割に得られるモノが多い!

2014.08.03