脱シャンプーしてから二ヶ月突破!少し髪がベタつくけど対策次第でどうにかなるぞ!

SPONSORED LINK
71983ec9167cf22f88c80eae96a_s_R

 

脱シャンプーしてから二ヶ月突破したので、経過報告をば。

以下の内容は僕のあくまでも体験談です。個々人で体質は違いますのでが、もし湯シャンにチャレンジするなら自己責任でお願いします。

 

SPONSORED LINK

 

少し髪がベタつく

一ヶ月突破した頃と比べると、髪がややベタつくようになりましたねぇ。
というか、ベタつきと髪の長さが比例しているような気がする。
またバッサリ短く切れば、そもそもベタつく髪がないからベタつき問題は解決できるけど、それって力業だよなぁと思ったり(苦笑)
もっとも、以前だったら五日も経てばベッタリしていたワケなんで、大きな進歩かなと。
やはり水洗髪は良いです。

 

かゆみは相変わらず思い出したように

かゆみは一ヶ月突破の頃と変わらず、時折思い出したようにちょっとかゆくなりますが、耐えているといつの間にか消えてます。
大抵、運動して急激に暑くなったときですね、かゆくなるタイミングは。
じっとしている分にはかゆみを感じることはありません。

 

ベタつき問題の解決法

現時点でのベタつき問題の解決法は、ドライヤーで髪を乾かすことです。
え?いつもドライヤー使ってないのん?
と思われそうなので一応言っておくと、使ってませんw
髪を洗ってタオルドライし、ザッとでいいんでドライヤーで半乾きぐらいまで乾かすとベタつきはなくなりました。
まあ、気になるレベルのベタつきではないんで、僕はあまりドライヤーは使いませんけどね。

今後も脱シャンプーは続けていくつもりです。
それではまた!

※関連記事はこちら↓
脱シャンプーしてから1ヶ月突破!

脱シャンプーして三週間達成!なおも記録更新中!

『シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ”が原因だった!』感想