『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話感想。環境が変わってもいずれは慣れる(そこが良い場所なら)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

『自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話を見たので感想をば。

 

ダークエルフきたー!!

TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム
エルフがいるんだからダークエルフだって…とずっと思っていたので、ようやっとダークエルフが登場してくれて何より。

エルフが繊細なのに対しダークエルフは勇ましさを感じさせるところがいいですなぁ。うん。個人的にはダークエルフのほうが好きですはい。

中の人の日傘さんの声もちょっと低めに出していてとても合っていました。

次回も大いに登場してくれそうなので楽しみだ。

ロゥリィの計画(笑)を邪魔した代償が今後彼女を苦しめてしまうのかが気がかりですけどw

 

環境が変わってもいずれは慣れる(そこが良い場所なら)

岸田教団&THE 明星ロケッツ /「GATE~それは暁のように~」 <初回限定盤> CD+DVD (2枚組)
今回のエピソードで印象的だったのが、アルムスの人々が新しい暮らしに慣れてきたことです。

冒頭の眠気眼で歯を磨いていたレレイがまさにそれ。馴染みすぎだろっていうぐらいに馴染んでるw

ほかの人々も町を作り発展させるにまで至り、日本の道具なんかも流入して独自の文化もできそうな感じが楽しそう。

これってアニメだけに限らず、実際の人間の環境でも同じ事が言えると思うんですよね。

新しい環境は最初こそ慣れていないせいで感情が不安定になりがちですけど、時が経つにつれて心も体も慣れてしまう。

まあ、そこが良い環境なら、という前提ですが。

ブラックな仕事環境に心も体も慣れてしまった、と思ったなら、それは間違いですね。

心と体が仕事で磨耗させられることに慣れてしまった、というだけの話であって、いずれはダウンするかと思いますね。いやホントに。

 

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の過去レビューはこちら

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第12話感想。異文化コミュニケーションはムズカシイネ!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話感想。環境が変わってもいずれは慣れる(そこが良い場所なら)

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第10話感想。再びゲートを通ってただいま!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第9話感想。ロゥリィ、あっさりと着替えるw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第8話感想。牛丼、お気に召したようですね姫。

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第7話感想。伊丹…天国なんだか地獄なんだかw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第6話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第5話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第1話~第3話感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)