2014年4~6月アニメのまとめ

SPONSORED LINK

新しい番組が始まってきました今日この頃ですが、本日は前のクールで放送していたアニメの中から僕が見ていたものをまとめていきたいと思います。

ちなみに複数のクールでやっていたもの、再放送も含みます。

面白かった順にランキング形式でいきましょう。

 

1位 弱虫ペダル

毎週楽しみに見ていました。ちょっとそりゃやりすぎだろ(酸素とかw)みたいなところもあったけどそれがまたよかった。

スポーツ物はちょっとやりすぎなぐらいがちょうどいいです。

インターハイに入ってからは他の学校も加わりさらに面白さが増しましたね。ひーめひめ♪と歌いながら自転車をこぐ小野田と田所先輩が最高によかった。

 

2位 ピンポン

とにかくペコの声が印象的だった。1度聞いたら忘れないですね。

中盤まではやや低いテンションで進み、ペコが卓球に再度挑むあたりから熱くなり、終盤はもう目が離せませんでした。

 

3位 棺姫のチャイカ

当初は自分の中でそこまでじゃなかったのですが、毎週見ていくうちに引き込まれていました。

安定しているというか。戦闘シーンも迫力があって見所かと思います。

 

4位 ノーゲーム・ノーライフ

初めてMF文庫原作のアニメで面白いと思えた作品w

個人的に1番良かったのはしりとりですね。

 

5位 ヤマノススメ(再放送)

再放送やってくれてよかった。安定の癒しアニメでしたw

セカンドシーズンにも期待。

 

6位 僕らはみんな河合荘

りっちゃんの照れ屋さんっぷりに胸を鷲づかみにされましたw

そのほかのキャラクターもよかったし、何よりキャスト陣が花澤さんを筆頭に僕の好みでしたw

 

7位 それでも世界は美しい

なんともデコボコしたカップルではあったけど、そこがよかった。

ふてぶてしい王の中にある小さな優しさが育まれていく様が丁寧に描かれているのが好印象でした。

 

8位 ブラック・ブレッド

とにもかくにも延珠とティナが可愛かったw

 

9位 極黒のブリュンヒルデ

これはできれば2クールぐらいやってほしかった作品ですね。

面白かったけれど謎が多く残されすぎています。宇宙人?だかについてはほとんどよくわからずじまいでしたし。

 

10位 マンガ家さんとアシスタントさんと

なーんも考えずに面白く見られましたw

 

11位 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

七々々ちゃんが部屋から出られないという変わった設定の中でどのように物語を展開させるのか興味があったけれど、あまりパッとした点はなかったなーと。

キャストが好みだったので見ていましたけれど。

 

12位 メカクシティアクターズ

1話目で「おぉ面白い!」と思ったのですが、2、3話と見るにしたがってしんどくなってきた作品w

視点をやたら変えすぎですね。これは小説でやったら効果的かと思うのですが毎週見るアニメでやられるとストーリーの流れを容赦なく分断されたかのような印象を見ている人に抱かせます。

あと設定もちょっと……(ここらへんは好みですね)。

あとこのアニメ、実は僕、最終話を録画し損ねていたりw
最終話、どうなったんでしょうかね。ほんの少し気になります。

 

以上、2014年4~6月アニメのまとめでした。
7月からのアニメも楽しみですな。ではまた!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.