※ネタバレ注意
『オーバーロード』第12話を見たので感想をば。
アインズ、単身でシャルティアに挑む!
シャルティアを精神支配した原因も明らかにならないまま、アインズはシャルティアに挑む。
マジックキャスターのアインズはMPが頼りの戦いをするのに対し、シャルティアは接近戦もこなせるということで、序盤こそアインズが有利に見えた戦いも、いつしかシャルティアが有利に事を運んでいるように見えた。
が、アインズも何か作戦を立てているようで…
っていうところで今回はお終い。
いつものことですけど良いところでw
なぜアインズがいつも身につけている防具?を外して見すぼらしい恰好をしているのかが気になりますなぁ。
創造主たちを大切に思うアインズ
しばしば見られるアインズの「昔の仲間を大切にする姿勢」が僕は好きです。
いっしょにプレイした日々を思い返して感傷に浸っている感じが良いなと。うん。
シャルティアを始め、
アルベトたちもアインズの仲間たちが創造したわけなんですけど、今回シャルティアが見せたアインズも知らないスキルは、今はいない創造主たちの存在を思い出させてくれて、攻撃を受けているアインズも驚きつつも嬉しかったんじゃないかなぁと、僕は勝手に思ったりしてます。
オーバーロード(1)<オーバーロード> (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 17.01.08
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 1,264
売り上げランキング: 1,264
posted with amazlet at 17.01.08
丸山くがね
KADOKAWA/エンターブレイン (2012-07-30)
売り上げランキング: 1,989
KADOKAWA/エンターブレイン (2012-07-30)
売り上げランキング: 1,989
『オーバーロード』の過去レビュー
『オーバーロード』第12話感想。アインズ、単身でシャルティアに挑む!
『オーバーロード』第10話感想。有頂天になるアルベドさんは誰にも止められないw