『Charlotte(シャーロット)』第13話感想。世界中の能力者の能力を略奪した結果…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『Charlotte(シャーロット)』第13話を見たので感想をば。

 

☆世界中の能力者の能力を略奪した結果…

Charlotte クリアポスター
友利のアイデアで世界中の能力者の能力を略奪することにした乙坂。友利特製の単語帳を持って世界へ旅立った…!

旅先で次々と能力者の能力を略奪。地図を見れば能力者の居所が分かる能力を取ってからは一気に略奪のペースが進んだ。

…最終回でかなりのハイペースっぷりでしたなぁ。
2クール放送して「世界編」みたいな感じで見たかったかなぁとも思った。
最後の能力を略奪したときにいきなりヘリで兄ちゃんたちが助けに来たりなど、かなり巻いている感があったし(苦笑)

そしてあらゆる能力を略奪した結果、乙坂は記憶の大半を失ってしまうことに…。
やはりあったね、略奪の代償。

 

☆ふ、伏線が…

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)
気になる伏線が結局残ったなぁと見終わった直後は思ったんですけど、やはり1クールで詰め込むとこうなってしまうんですかねぇ…。

歩未を助けたことによって歴史が変わり、おそらく友利の兄は助けてもらってないはずなんですし。

ZHIENDの歌はなぜああも乙坂の記憶を刺激したのかも気になるところでした。ただ、これについては「そういう特殊効果のある歌なんだぜ!」と言ってしまえばどうにかなる。

やはりタイムリープ要素を入れると帳尻合わせがムズカシイよなと、物語の作り手側めいた感想を抱いた僕です。

まあ、友利の笑顔が見られたしいっかな。うん。

※『Charlotte(シャーロット)』過去レビューはこちら

『Charlotte(シャーロット)』第13話感想。世界中の能力者の能力を略奪した結果…

『Charlotte(シャーロット)』第12話感想。乙坂「好きだ」友利「はぁ?」←僕だったら生きていけないw

『Charlotte(シャーロット)』第11話感想。またも急展開!そして死人が…。

『Charlotte(シャーロット)』第10話感想。時をかけまくった兄!

『Charlotte(シャーロット)』第9話感想。ZHIENDのライブが引き金となって急展開を迎える!

『Charlotte(シャーロット)』第8話感想

『Charlotte(シャーロット)』第7話感想

『Charlotte(シャーロット)』第6話感想

『Charlotte(シャーロット)』第5話感想

『Charlotte(シャーロット)』第4話感想

『Charlotte(シャーロット)』第3話感想

『Charlotte(シャーロット)』第2話感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)