『うしおととら』第13話感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

『うしおととら』第13話を見たので感想をば。

 

☆助けた爺ちゃんが…!

うしおととら 蒼月潮つままれストラップ
助けた爺ちゃんが妖怪たちの長?だったことに驚いた今回。

あれだけの妖怪たちを束ねているとなると、相当な地位なのではと思わずにはいられない。

クリームパンの味も分かってくれたしねw

今回の見所は潮の母親が白面を守る結界を維持していることが明らかになったことだと思うんですけど、僕としてはとらが自分の心の変化をしっかりと認識したことにあるんでないのかなぁと思ったり。

助けに来てくれたこと、そして何より一鬼(ひとつき)を殺さずに勝負に勝ったことがそれを物語っています。

 

☆妖怪も人間も仲良く…これって…

うしおととら とらつままれストラップ
クリームパンの件で潮がちらりとほのめかした「妖怪と人間が仲良く」ってところが1番印象的でした。

このテーマってここ最近の世情にも十分に通じる内容だと思うんですよねぇ。

って、仲が悪い云々という話は古今東西昔っからあることですが…。

うしおととらの感想では何度か書いたことでしつこいと思われるかもしれませんけど、このアニメは本当に子供に見てもらいたいですなぁ。

夜遅い時間に放送されてるんで、親御さんは録画してあげてくださいな。

って、最近のちびっ子は遅くまで起きてそうだからリアルタイムで見ているかもね(苦笑)

個人的にはゴールデンで放送して、家族でご飯を食べながらが良いなぁと思ったり。

くだらないバラエティ番組はさっさとリストラしてほしいです。

いやホントに。

※過去のレビューはこちら

『うしおととら』第19話感想。まさかのタイムトラベル開始!

『うしおととら』第18話感想。潮ハーレムの中ではすでに勝者が決定していた模様w

『うしおととら』第17話感想。このアニメはハーレムとは無縁だと思ってたのにw

『うしおととら』第16話感想。秋葉が良いヤツすぎて友達になりたい件

『うしおととら』第14話~15話感想

『うしおととら』第13話感想

『うしおととら』第12話感想

『うしおととら』第11話感想

『うしおととら』第10話感想

『うしおととら』第9話感想

『うしおととら』第8話感想

『うしおととら』第7話感想

『うしおととら』第6話感想

『うしおととら』第5話感想

『うしおととら』第4話感想

『うしおととら』第3話感想

『うしおととら』第2話感想