30MSオプションボディパーツ タイプG01のレビュー

3 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
30MSにハマッてるカカオです。

リシェッタを組んでからというもの、夜な夜なカスタマイズで遊ぶ日々が続いてますw

で、今回は…

30MSオプションボディパーツタイプG01カラーAのパッケージ

30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]をレビューしていきます!

30MSボディパーツG01レビュー

ランナー構成

30MSオプションボディパーツタイプG01カラーAのランナーA
30MSオプションボディパーツタイプG01カラーAのランナーBとC

ランナーは全部で3枚。

一部を除いてリシェッタの色違いなんで、1度でもリシェッタを組んでればサクッといけます。

組んだらこうなる

30MSオプションボディパーツタイプG01だけを組んだ状態

ボディを組んで他のパーツも切り出すとこんな感じ。いやぁデカいw

何気に足の紫色のパーツが付いてますね。

リシェッタのと交換することで、このボディとの統一感が生まれて良き。

リシェッタに使ってみた結果

30MSオプションボディパーツタイプG01にリシェッタに使った状態

なんか、凄いです

これをお手軽に作れちゃうようにしちゃうバンダイさん、ありがとうございます(最上位の感謝を込めて)

30MSオプションボディパーツタイプG01にリシェッタに使った状態の後ろ姿

後ろからみるとこんな感じ。

背中のジョイントパーツが灰色になっていたりと、リシェッタとの違いがありますね。

カスタマイズ作例

ここからは30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]を使ったカスタム例を紹介していきます!

太ももの交換

ノーマルのリシェッタの太ももだけをオプションボディの太ももと交換した状態

こちらはノーマルのリシェッタにオプションボディパーツの太ももだけを移植したもの。

こうすることで、全身を戦闘スーツ化させることができます。

30MSオプションボディパーツタイプG01カラーAの太ももをリシェッタの物と交換した様子

逆にオプションボディパーツの太ももを、ノーマルリシェッタの肌色太ももと交換してみても面白いです。

肌色成分が増して紳士の方々もきっと大満足でしょうw

ノーマルボディの胸と交換はできるが…

オプションボディパーツの胸をリシェッタの胸と交換はできるのですが…

リシェッタのボディに胸だけをオプションにした様子

上の写真の矢印の部分だけはリシェッタのものと交換はできません。

オプションボディとリシェッタのボディの胸部パーツの違いを示した様子

比べてみるとリシェッタとオプションボディパーツでは形状が違うんですよね。

塗装するなら気にしなくていいですが、組み替えて遊びたい場合にはちょっと目立ちますな。

カカオ

カカオ

僕はこれに気付かなくてしばらく頑張ってたわw

30MMでカスタマイズしてみた

オプションボディパーツにしても拡張性はリシェッタと全く変わらず健在です。

試しに30MMでカスタマイズしてみましょう。

両手両脚に3mmピンのリングを付けたオプションボディのリシェッタ

腕と脚の輪っかパーツを3mmピンがあるものに変更しておきました。これで拡張性がグンと増します。

リシェッタにも全く同じパーツが付属してます。

バスターガンダムみたいにカスタマイズされたリシェッタ

カスタムした結果がこちら。バ〇ターガンダムみたいになりましたw

あと今気づいたんですけど手首のピンは必要なかったですな。

バスターガンダムみたいにカスタマイズされたリシェッタの後ろ姿

後ろ姿はこんな感じ。

ジョイントは結構使うんでオプセ1か2は二つ以上いりますね。結構コスト高め(苦笑)

実はこれ、30MMのカスタマイズしてたときに作ったバックパックを少し変更しただけです。

カカオ

カカオ

30MMでやってきた組み換えが、そのまま30MSに活かせる!

バスターガンダムみたいにカスタマイズされたリシェッタが飛んでいる様子

腕に付けてる丸いパーツは、オプションボディパーツの太ももの輪っかです。余ったんで使ってみたら割と良かった。

脚に装備したビームサーベルを引き抜こうとしてるリシェッタ

バックパックをパージして近接戦も可能なスタイルにしました。

脚に備えたサーベルの柄に手をかけ…

ビームサーベルを二刀流で振っているリシェッタ

引き抜いて斬る!みたいな感じ。

カカオ

カカオ

カスタマイズエフェクトがあるとブンドドに派手さが増していいね!

ヘアスタイルも変えるとさらに印象が変わる!

さらに別売りのオプションヘアスタイルパーツVol.1を使うと、さらに印象を変えられて面白いですよ。

ヘアスタイルをネイビーにして30MMパーツでカスタマイズしたリシェッタ
ヘアスタイルをネイビーにして30MMパーツでカスタマイズしたリシェッタの後ろ姿

↑こんな感じにしました。全体的にクノイチを意識したカスタムです。

クナイを装備したリシェッタ

ちなみに腕を30MMのと交換したのは、クナイを持たせたかったからです。

30MSの手って形状的にクナイの丸い部分が邪魔になって、持たせるのは困難(というか無理っぽい)。

カカオ

カカオ

手が軟質だったらクナイも持たせられただろうなぁ。

クナイはシエルノヴァ用オプションウェポン1に付属してます。

ジョイントパーツでスピナティオの防具を腕に固定してる様子

スピナティオ(戦国仕様)の防具は、オプションパーツセット1(2でも可)に付属してるジョイントを使用。

30MSになってもジョイントの存在はありがたいままですね。

ハンドガンとクナイを装備したリシェッタ

↑二丁拳銃にするか迷ったw

スピナティオ忍者仕様の武器を構えるリシェッタ

リシェッタのレビューでも触れましたが、30MSは立たせやすいです。

よほど無茶なポージングをしなければ、倒れまくってイライラすることがほとんどありません。

30MSボディパーツG01レビュー|まとめ

ビームサーベルを二刀流で使うリシェッタのアップ

30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]の感想をまとめると…

  • とにかく色気が盛り盛り
  • グレーの太ももパーツも付属
  • リシェッタの印象をガラッと変えられる

こんな感じ。

個人的にはグレーの太ももパーツがポイント高いですね。リシェッタを全身戦闘スーツにしてゴツい重火器を持たせるの楽しいですよ!

カカオ

カカオ

色気増し増しにしたい紳士の方々にとってはマストアイテムだねw

関連記事