ブログ始めてようやく100記事目に到達したらしいです。

SPONSORED LINK

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

タイトルの通りなんですけど、

 

カカオ
ついに100記事目でっせ!

 

とはいえ、取り立てて何か注目すべき情報があるのかというと、まあないのですがw

とりま、100記事いった心境をば。

毎日ブログ更新は以外といける

このブログは基本毎日更新で(たまに気が向くと1日に2回以上更新するときも)、小説関係の話題を中心にアニメやゲームにも手を広げています。

自分の好きなものを積載させたオモチャ箱のようなブログになればいいなという思いですね。

まあ執筆絡みの話題になるとガチになって遊び要素はあまりなくなってしまいますが(苦笑)

しかし毎日更新がちゃんと続いているのが自分でも驚きですね。

ちなみに以下が1番最初の記事です。

関連記事:無料ブログでは満足できなくなったのでレンタルサーバー借りて新ブログ立ち上げてみた。

実はこのブログで100記事目という意味で、以前は無料ブログで記事書いてたんですよ。

いやぁ続くもんですな。しかも毎日更新が以外といけるんすよ。

毎日更新がいける理由

学生時代にもブログを開設したことは何度かあるのですが、あまり長続きしませんでした。

学生時代の自分と今の自分、いったい何が違うのかと言えば、単純に『独りの時間』が増えたからでしょう。

学生時代はとにかく友人達といっしょにいる時間がほとんどでしたからなぁ。

ブログを更新する暇があれば友人と遊んだり酒を飲んだりすることに夢中になっていましたわ。

SPONSORED LINK

もし毎日更新が出来ないと悩んでいるのなら…

なんか、ブログ運営論でよく「まずは100記事」とかありますよね。

僕はもう100記事突破したからいいんですけど、人によっては

 

いや無理ゲーだろ……(遠い目)
 

とか思っちゃいますよね。
そういう無理ゲーっぽい目標をどうにかする際には

 

  1. ハードルを下げる
  2. 完璧を目指さない

 

この二つのうちどっちかを、あるいは両方を実行するといいです。

ハードルを下げる。

ハードルを下げる際は「二日に一度更新」とかにします。

いやだって100記事いけばいいんだったら、二日に一度だろうが三日に一度だろうが、いつかは100記事いけますってw

大切なのはブログを続けることっすよ。

完璧を目指さない

もうひとつの「完璧を目指さない」は、今まさに僕が実行してます。

この記事の一部は、2018年3月7日に追記してるんすよw

ブログは後から書き直したり追記もしていいんで、最初から完璧を目指す必要はないっす。

人生はどうなるか分からない

学生時代はブログはおろか文章すらロクに書かなかった僕が、今では独りの時間を増やしてブログを更新したり、小説を書いては新人賞に投稿する日々を送っているのですから、人生はどうなるかわかりませんなー。

まあ、これからもわかりませんが。

人生ってムツカシイ。
ま、わからないなら楽しむっきゃないです。

悲観的になって未来が明るくなるのならいくらでも悲観的になりますけど、現在の気分が暗くなるだけで不毛でしょう。

無理やり元気に明るくなれ、とは思わないけど、楽しいことや面白そうなことに積極的に突撃して行くぐらいには元気と体力を温存しておきたい。そんなことを思う今日この頃。

あれ、ブログ100記事目の話だったのに飛躍して人生について綴ってしまったw

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください