【30MS】ルルチェ[カラーC]のレビュー

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSの「ルルチェ」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSルルチェ[カラーC]のレビュー

素組みで非武装だとこんな感じ。

やはり目を引くのは褐色ですが、腕や脚などがホワイトであることもポイント。

この記事を書いてる時点ではリリネルも白いですけど、あれは一部のパーツがピンクなんですよね。

カカオ
カカオ

首元のクマさんの飾りも良き。

表情は全3種類で残り2種は瞳が横を向いているのと怒り顔です。可愛らしいのも欲しかった…。

可動は良好。

ルルチェに限ったことじゃないんですけど、何も付けてない状態が1番ノンストレスですよねw

付属してる装備を全て装備させた状態↑

熊っぽい耳とシールド、肩あて、尻尾?ですね。

成型色がグレーなんで他のキットとも合わせやすそう。素組みでカスタマイズする方はあると便利かも。

尻尾みたいなパーツを付けると蜂っぽく見えるのは僕だけでしょうかw

カスタマイズ作例

ここからはカスタマイズの作例をお届け!

バランス重視で遊びやすいスタイル

動かしやすく自立もさせやすい、でも迫力も出したい…という欲張りを自分なりに叶えたカスタムです。

まぁ固定させておくなら盛りまくってもいいんですけど、僕はポージングさせるのも好きなので可動のしやすさは残しておきたいんですよねぇ。

2砲のキャノンは折り畳めるものを選びました。コンパクトにまとまってグッド!

ルルチェの説明書にシールドをポニテの根本に付けていた見本があったのでやってみたんですけど、うーん、これは僕の好みじゃないかも(苦笑)

キャノンを展開するとなかなかの迫力です。

このポーズをさせても自立はさせやすいので、ストレスなく撮影ができました。

もうちょっと盛れたかもw

頭にシールド付けるのは好みじゃなかったので手に戻しましたw

カカオ
カカオ

ルルチェ以外に使ったキットはオプションパーツセット8のみ。

ステルスアーマーをスカート風に…

髪型を変え、オプションも色々と盛ってみました。

ステルスアーマーをスカート風にカスタムしたのがミソ。

とはいえポーズの取りやすさはある程度確保してあります(スカート部分は微妙ですが…)

背中の盛りはルルチェ背面の穴に廃ランナーを使用して接続してます。

ちょっと羽っぽい感じが出たのが個人的にお気に入りですな。

カカオ
カカオ

この盛りはいつか塗装したいなぁ。

光の鞭がすんごい長いから本体の可動域とか関係なくポーズ取るのがムズイですw

ちなみに光の鞭は30MMカスタマイズウェポンズ(魔法武装)を2つ使用し、接続にはオプションパーツセット1などに付いてるジョイントと廃ランナーを使用。

カカオ
カカオ

ちなみに廃ランナーはルルチェの白いのを選んだよ。

パチ組みで組み換え遊びするなら廃ランナーは何色かあると楽しいので取っておくと吉!

スカートが脚の可動域を狭めてるのが欠点ですね。干渉もします。

このカスタム結構気に入ったんで塗装したいとか思ったんですけど、これだけ干渉すると厳しいかも…。

光の鞭は分割して二刀流にもできます。

こっちのほうがポーズつけやすいし写真も撮りやすかったですねw

ちなみにスカートの作り方なんですが、まず上の写真のジョイントを付けます。

30MS系のオプションに付いてるジョイントを使いました。

次にステルスアーマーの羽っぽいパーツを付けます↑

最後にステルスアーマーのナイフみたいなパーツ、その上からルルチェの肩あてを重ねて出来上がり!

【追記】全塗装したルルチェはこちら

2023年12月頭にルルチェを全塗装で完成させました!

瞳デカールと髪型を変えているせいかルルチェ感はゼロなんですが、成型色の褐色を活かせて楽しかったです。

30MSルルチェ[カラーC]のレビュー|まとめ

この記事では30MSの「ルルチェ」のレビューと組み換えの作例を掲載してきました。

クマのディティールがある割に表情パーツに笑顔が無いのはマイナスでしたね。

でもパチ組みで遊ぶ人にとっては褐色のルルチェはなかなか貴重な存在で、それ以外のホワイト一色のパーツも映えていて良かったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました