『のんのんびより7 OAD付き特装版』感想。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)

 

待ちに待ったのんのんびより7巻が発売!

って、OAD付きだから買ったんですけどねw

アニメは見ていたけどコミックスを買うのは初めてです。

ではでは早速レビューをば。

 

沖縄!

OADではお兄ちゃんこと越谷卓がくじ引きで沖縄旅行を当てるところからスタートする。テンションが上がりすぎて絶叫する越谷姉妹w

夏だからなのか、こまちゃんがポニーテールなのが印象的。可愛い。

れんげ、蛍も相変わらず。れんげは駄菓子屋の『沖縄に行くと人生観が変わる』という言葉が気になって仕方のない様子だったけど、姉に『変わらないよ』と言ってもらえて一安心した様子。

近所を駆け回って「沖縄に行ってくるん!」と自然に向けて報告している様子がよかった。

背景がとても穏やかで(のんのんびより全般に言えることだけど)、その中をれんげが駆け回って少しの間だけお別れをするというシチュエーションが胸にぐっと来た。

蛍は例によってこまちゃん先輩命で、水着を貸したりしてた。ダブダブで着られなかったけれどw

あとコンビニが登場しましたねー。
車で行ってようやっと到着するという距離。卓はチャリで着てたけど。

OADは沖縄旅行のための準備で終わり、続きはコミックスで、という感じでした。

久々にれんちゃんたちが見られて大変満足でした。

ちなみにOADのケースを開けてみたらこんな可愛いアイテムが入っていました↓


のんのんびよりシール!

具がでかいw

SPONSORED LINK

コミックスのほうも良い

のんのんびよりのコミックスは初見なのですが、アニメからの僕の目から見て全く違和感なく作品に入り込めました。

これは全巻揃えねば。

内容はというと、沖縄旅行の続きが半分くらいで、残りはいつもの田舎の中での日常でした。

沖縄は夏海をガチ泣きさせるほどに良い所だったようですw

れんちゃんが沖縄から帰ってきて「ただいまなのーん!!」と声を大にして言っていた所が印象的。良いね。

ほかのエピソードもどれもまったりほっこりできる面白さ。

夏海をお洒落改造してみたり、こまちゃんが携帯をいじって大人の階段をまたひとつ上ったりw

メールを「どっとこむしたい」といったこまちゃん可愛すぎw

 

そして二期へ……

OADには二期の予告も付いていました。

予告というか告知でしたけど。

れんちゃんが二期が熱いと仰っていましたw

またれんちゃん、こまちゃん、夏海、ほたるんとまったりできるのかと思うと、とにかく楽しみで仕方がない。

楽しみですなー。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください