『学戦都市アスタリスク』第1話。みんなテンプレ大好きでしょ?w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

 

『学戦都市アスタリスク』第1話を見たので感想をば。

 

☆あらすじ

水上学園都市“六花”。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市は、世界最大の総合バトルエンターテイメント“星武祭”の舞台として名を馳せている。六つの学園に所属する“星脈世代”の少年少女が、煌式武装を手に己が願いをかけて覇を競う―天霧綾斗もそんな学生の一人。星導館学園の生徒会長クローディアの誘いを受けて六花を訪れた綾斗は、転校早々“華焔の魔女”ユリスの怒りを買い、決闘をすることになってしまう。
Amazonから抜粋

と、こんな感じ。

1話を見た限りではISのようなハーレムバトル物という認識で間違いないかなと。

とはいえバトルのほうもなかなか迫力あったので見応えはありますな。
なんだかビルドファイターズのガンプラバトルを彷彿とさせていいね。うん。

 

☆みんなテンプレ大好きでしょ?w

ネット上ではこの作品を『テンプレ』と評している人が多いようです。

かくいう僕も前述で『ISのような』と形容したように、テンプレだと思ってます。

ハーレムでバトルでラッキーなアレが満載でねw

でも思うんですよ。

みんなテンプレ大好きでしょ?w

僕は好きですねぇ。
下手に意外性を求めてコケてしまうよりも、よっぽどマシ。

というか面白い。

理想は意外性でしっかりとヒットないしホームランを打つことですけどね。

それにまあ、アスタリスクが完全なテンプレだと決まったわけじゃないですし。

意外な展開が待っているかもしれませんよ?

もっとも、僕はこの作品ではあまり意外性を求めてませんがw

可愛いキャラを愛でてバトルが派手ならそれで満足です。

※『学戦都市アスタリスク』の関連記事はこちら

『学戦都市アスタリスク』第6話感想。僕の中で刀藤綺凛が話題になっているw

『学戦都市アスタリスク』第5話感想。とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

『学戦都市アスタリスク』第4話感想。めでたしめでたし…で、レスター君はどうなったのん?

『学戦都市アスタリスク』第3話感想。ユリスを狙う犯人がレスターであって欲しくないたったひとつの理由。

『学戦都市アスタリスク』第2話感想。これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

『学戦都市アスタリスク』第1話。みんなテンプレ大好きでしょ?w