もし10段ピラミッドを強制されたら僕なら不登校への道を進むね

SPONSORED LINK

709b857eb7af0ae92b_s_R

先日、とある中学校で行われた運動会。
そこで起こった事件。

そうです、10段ピラミッド崩壊事故です。

ひっどい話だなぁと思っていたんですが、先日そのときの動画を見てその思いをさらに強くしました。

結論から言うと、

先生たちは反省してくださいねってこと。

崩壊した時の悲惨極まりない有様もですけど、それ以前にピラミッドの構造ですよ。

え、何この立体的なピラミッド!?

僕が想像していたのはトランプで作るピラミッドのように平面な物でした。
小中学生の時に僕がやらされたピラミッドも平面でしたし。

まさかこんな気味の悪い構造していたとは。
というか最下層の真ん中らへんの生徒は何が起きてるのか分からないでしょ絶対…。

僕が生徒だったら不登校になってるレベルですね。

まずは先生たちでやってみせてくださいよ(微笑

この10段ピラミッドって、先生たちはちゃんと生徒に見本を見せてくれたんですかね。

「人数足らないでしょ」

なんて声が聞こえてきそうですが、だったら生徒にやらせないでください。

骨折した生徒もいるようですけど、どうせ責任取れないですよね?

根性論は衰退しました

大人になった今、僕は小中学校で強制された組体操の意義を考えてみたんですけど、未だに分からないですね。

強いて言えば「強制されるのって腹立つわぁ…」というしごく当たり前の感情を覚えたことでしょうか。

たぶん、根性を鍛えようという狙いがあるんでしょうね。

先生、根性論はね、もう衰退したんですよ?

無事に組体操を終えて大人になった僕ですら意義を見いだせないでいます。

今回10段ピラミッドが崩壊して骨折した生徒がどんな思いでいるかなど想像できませんが、良い感情は芽生えていないのでは?

仮に悪感情がなくとも、骨折させた事実は変わりません。
あ、骨折させたのは先生たちですからね。

先生、反省してくださいね。
反省なんて、猿でもできるんですから。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)