小池一夫氏の発言は「もっと視野を広く持て」と解釈すると納得できるよ。

SPONSORED LINK


小池一夫氏のツイートが大変話題になってます。

僕は彼の発言を「もっと視野を広く持て」と言っているのだと解釈しました。

すると、スッと飲み込めるんですよね。

ひとつの世界だけでなく他を見ろ

大人の男が課金ゲームをするな。
コーラで飯を食うな。
握手券付きのCDを買うな。

こんなふうに言われてしまうと好きな人にしてみれば反論したくもなりますねぇ。わかります。

でも落ち着いて考えてみると

 

 

ゲームに課金するだけでなく、美しい箸も買ってみようぜ?

 

 

と説いているとも取れます。

要は、ひとつの世界だけでなく、別の世界を見てみろということです。

アイドルの世界ばかりでなく、たまには大人の世界も見てみるのもいいよ、と。

 

僕がショットバーに行ったときの話

アニメやらラノベやらにどっぷりな僕ですけど、お酒も好きだったりします。

以前、学生時代の友人にショットバーに連れて行ってもらったことがあるんですけど、自分の世界の小ささを実感しましたねぇ。

行き慣れた人にしてみれば「たかがそんなことで…」と呆れられてしまうでしょうけど、日頃から発泡酒の缶片手にアニメ見ている僕にしてみれば驚天動地の出来事ですよw

 

バーテンダーの手際のカッコ良さに見とれ、

出てきたカクテルの味わい深さに感激し、

店の雰囲気に圧倒された。

 

こんな経験は、自宅でチューハイ飲みながらアニメ見ていてはできなかったことです。

小池氏の言っていることを全面的に支持するというワケじゃないです。

ただ、解釈次第では自分の世界、価値観を広げられるチャンスでもあると僕は言いたい。

 

たまには自分の世界の一歩外に出てみるのもいいのでは?

心躍ることがあるかもしれません。

 

人生、心躍ってなんぼですよ。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)