アクセル・ワールド劇場版の内容を予想してみた!

SPONSORED LINK

2017年10月18日追記。

※原作のネタバレ注意

 

 

アクセル・ワールド Blu-rayBOX <初回生産限定版>

 

アクセル・ワールドの劇場版の制作が発表され、テンション鰻登りのカカオですヤッフー!

でも劇場版ってどんな内容なんだろ。完全新作ってなってるけど。

気になったのでアクセル・ワールド(以下AW)劇場版の内容を予想してみました。

ちなみに予告PVは見てません。

だって楽しみにとっておきたいんだもんw

 

アニメ版のハルユキを思い出してみよう

S.H.フィギュアーツ シルバー・クロウ
アニメ版AWを見返してみると、チェリールークとの戦いでハルユキが災禍の鎧を植え付けられているのは確認できます。

さらに能美征二と戦った際に、まるでダークサイドに堕ちてしまったかのような黒々とした状態にもなりましたよね。

ただ、アニメ版では能美を倒したところで終了。ハルユキがクロムディザスター状態になるには至りませんでした。

 

予想:クロムディザスター状態のハルユキを浄化して終了

figma アクセル・ワールド スカーレット・レイン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
劇場版は、ハルユキに植え付けられた災禍の鎧を中心に描かれていると僕は予想します。

完全新作となっているので原作通りなワケはないですけど、アニメであれだけ意味深に災禍の鎧の描写をしたんです。

それを使わない手はないでしょう。

加速研究会のブラックバイスもアニメでは登場しているので、コイツも使ってくると思われ。

劇場版はおそらくこうです。

何らかの戦闘でハルユキがクロムディザスター化→謡をどうにか仲間にする→加速研究会と戦闘→ハルユキを浄化してハッピーエンド。

てな具合です。かなりザックリですがw

災禍の鎧からの脱却にはどうしても謡の浄化能力が必要なので、彼女を仲間にする仮定が必要ですな。

もしこの劇場版で映像におけるAWを完結させるのならば、加速研究会との戦闘で彼らを叩き潰す必要がありますね。

けれど、アニメで黒雪姫がちらりと自分の姉である白の王の存在をほのめかしているからなぁ。尺的に厳しいんでないかなぁ。

劇場版で完結させないのならば、加速研究会は逃走、ハルユキを浄化して「ひとまずはめでたしめだし」ですね。

 

まとめ

figma アクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバターver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
色々と予想しましたけど、なんにせよ「完全新作」ってワクワクしますな!

原作を全巻読んでる身としては、先が分かってしまうアニメにいささか物足りなさを感じていたので。

予想しておいてなんですが、劇場版はここに書いた予想を全て裏切って僕の度肝を抜いてほしいですっ!

ゲームのように完全オリジナルストーリーも大歓迎よ!

では!

追記。

予想は大ハズレでしたw

そもそも土台となる時間軸の設定が予想外すぎる。

原作未読の人は絶対ついていけんわw

でも内容は良かったです。原作読んでる人は動くメイデンとか観られて幸せになれるよっ。

※『アクセル・ワールド』の関連記事
『アクセル・ワールド18 ―黒の双剣士―』感想

『アクセル・ワールド17 ―星の揺りかご―』感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)