ソードアート・オンライン劇場版の内容を予想してみた!

SPONSORED LINK

※原作ネタバレ注意

 

 

figma ソードアート・オンライン アスナ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (再販)

アクセルワールドだけでなくSAOも劇場版制作が発表されました!

ファンの僕としては嬉しい限りです!

なにせ「完全新作」ですからね。

原作知ってても先が分からないところがワクワクして仕方がない。

内容が気になるので好き勝手に予想してみました。

 

アンダーワルドへは行かない

アニメ2期はマザーズロザリオ編で終わりました。

よって劇場版はその後から描かれるとは思うのですが、アンダーワールドへは行かないと思うんですよねぇ。

何せあそこに行ったら最後、しばらーく帰ってこられませんから(苦笑)

原作16巻の時点で未だにキリトはアンダーワールドにいますからね。

SPONSORED LINK

ゲームのように

figma ソードアート・オンライン キリト (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア 再販)
マザーズロザリオ編のその後であることは間違いない。
ただアンダーワールドへは行かない。
そして「完全新作」。
これはアレですね。

SAOで何本か出てるゲームのように、完全にオリジナルのストーリーで展開させていくんでないかと思われ。

アニメ2期のラストで茅場晶彦の恋人である神代凛子の存在が示唆されているので、彼女を登場させてくるかもしれない。

アニメでチラッと示唆された神代凛子は、感動的なシーンの中で唯一不気味さが感じられたのを未だに覚えています。

ただ、神代凛子って別に有害な存在ではないから(今のところ)、登場する可能性は低い。

以上、SAO劇場版の予想でした。
結局「ゲームのほうなオリジナルストーリー」という予想に落ち着いてしまったけれど、今後(3期とか!)に繋がる終わり方をしてほしいですね。

アンダーワールド編を映像で見たいのですよ僕は。うん。

追記(2017年10月18日)

完全にオリジナルストーリーではあったよーです。

それ以外の細かいところは分からんです。未だ見てないので。

配信で見るスタイルに慣れてしまって映画館に行くのが億劫なんですよねぇ。

というワケで配信待ちです。

ちなみにSAO3期は発表されました!

いよいよアリシゼーション編ですなっ!

ただ原作読んだ人は知ってると思うけど、めっちゃ長編なんですよなぁ。仮に2クールだとしても足りんのではと思うレベル。

どうなることやら楽しみでありちょっと心配です。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)