数年来の相棒(イヤホン)がついに逝ってしまわれた…

SPONSORED LINK

数年来使っていたイヤホンが先日、ついに壊れてしまいました。

右耳からしか聞こえなくなってしまったのよ。あぁ…。

いったいいつ買ったのかも思い出せないぐらい長く使ってたなぁ。

出かけるときはもちろん、ジョギングのときにもいつも一緒だったんですよ。

ちなみにメーカーはaudio-technica。

お値段は3000円もしなかった物だったけど、音質も悪くなかったし耳にフィットしたし言うことなかったんだけどなぁ。

そんなワケで新しいイヤホン買いました!

1ks6du9nc8ow

購入した品はこちら!

audio-technicaのATH-CKF77です。

やや古いモデルではあるのですがなかなかの評判でお値段もお手頃だったので即購入しました。

今回購入したのもaudio-technica製です。

やはり一度アタリの品に当たると、次も同じメーカー買っちゃいますよね。うん。

 

2fj4.du4a65kj1du

形も以前使っていたイヤホンとほぼ同じ。
まあこのタイプはたくさん種類出てますけどね。

開封からの付属品確認

3du4m6vc9pq

開封!

 

4uejd7fm6s4o91pqd

イヤホンを入れる小物入れまで入ってた。
ただこれを使うことはないかなぁ。いつもiPod touchに繋げっぱなしのことが多いし。

 

5ah1df845adha

値段の割りに高級感のある作り。

実際に音楽を聴いてみた結果

音質

肝心の音質はどうだったかというと、低音が結構くっきり聞こえてきました。

好みが別れるところですけど、僕は好きですね。

軽いシャカシャカした音はどうにも…。

付け心地

付け心地は良好。

最初ちょっと硬いなぁとも思ったんですが、すぐに慣れました。

どんなに音質がよくても付け心地が悪いと台無しですからねぇ。

すぐに耳から外れたり、逆にキツいのもアカンです。

【まとめ】

あとはどれだけ長持ちするかですね。

今のところは気に入ってます。
お値段もお手頃ですしオススメですよっ。

 

追記。

購入してから2年ほど立った現在(2017年9月)でも使っています。壊れてもいないし温室もイイ感じですぜい。

 

audio-technica GLAMORCY カナル型イヤホン ブラウン ATH-CKF77 BW
オーディオテクニカ (2013-07-18)
売り上げランキング: 54,310
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!