『うしおととら』第14話~15話感想。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

『うしおととら』第14話~15話を見たので感想をば。

今回は14話と15話を一気に見たので2話まとめての感想でよろしくです。

 

☆14話 槍の継承者候補キター!

うしおととら お前に取り憑いてやるTシャツ ブラック Sサイズ
ここのところずっと潮を狙って妖怪たちがウオオオォって押し寄せている展開が続いたので、槍の継承者登場は新鮮で嬉しいですな。
なるほどそうきたかー、みたいなね。
獣の槍なんてどう考えてもハズレくじ引いたようにしか思えなかったんですけど、継承者たちにしてみれば大アタリ、らしい。

槍のために厳しい鍛錬に耐えてきたのよ!と潮に襲いかかってきた関守日輪の剣幕はスゴかったなぁ。
どんだけ槍に執着してるんだ…。
僕だったら喜んで進呈しますわw

 

☆15話 こんな友達欲しいわ…。

うしおととら とらつままれストラップ
潮が乗ったバスが白面の者の手下たちに乗っ取られてあわや大惨事、となりそうになるエピソード。
どうでもいいけど、またバスかwと思ったのは僕だけではないと思うw
今回のMVPはバイクの兄ちゃんで槍の継承者のひとり、秋葉流ですな。
彼の助力が無ければアウトだったことでしょう。
しっかしイヤな奴かと思ったけど、味方になってみると良い奴に思えて仕方がない。
友達にしたいタイプですなw

その後、槍の継承者、杜綱悟が登場。
が、杜綱は白面の手下妖怪に乗っ取られていた。人間も乗っ取れるのか…。

杜綱を助けるには潮が彼の体内に入って内部から妖怪をやっつけるしかないという。
しかしそれをしてしまうと獣の槍に潮が乗っ取られ化け物になってしまうかもしれないという。

自分の身の安全を取るか。
杜綱を助けるために化け物になること覚悟で頑張るか。

杜綱の妹が悲しんでいるのを横目に見る潮の姿は胸にグッときましたね。
葛藤する主人公はいつの時代も人の心を揺さぶる。うん。

ラストで杜綱が崖から身を投げてしまってそこで今回は終了。
ど、どうなってしまうんだろ…。
ううむ、この作品は一気に見たいなぁ。

 

※過去のレビューはこちら

『うしおととら』第19話感想。まさかのタイムトラベル開始!

『うしおととら』第18話感想。潮ハーレムの中ではすでに勝者が決定していた模様w

『うしおととら』第17話感想。このアニメはハーレムとは無縁だと思ってたのにw

『うしおととら』第16話感想。秋葉が良いヤツすぎて友達になりたい件

『うしおととら』第14話~15話感想

『うしおととら』第13話感想

『うしおととら』第12話感想

『うしおととら』第11話感想

『うしおととら』第10話感想

『うしおととら』第9話感想

『うしおととら』第8話感想

『うしおととら』第7話感想

『うしおととら』第6話感想

『うしおととら』第5話感想

『うしおととら』第4話感想

『うしおととら』第3話感想

『うしおととら』第2話感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!