1年前に買ったグラボが未だAmazon売り上げランキングで1位に鎮座している件

SPONSORED LINK

この記事で紹介しているグラフィックボードは現在(2017年9月)では完全に型落ち品です。

僕が750tiを買ったような値段で、最近だと1050tiが買えちゃいますよ。進化してますなぁ。

去年(2014年12月)に僕はASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5を買いました。

それが未だ(2015年10月11日現在)にAmazonのグラフィックボード売り上げランキングで1位だったんですよっ!

驚きですなぁと思う同時に納得もしてます。

 

お値段がお手頃

値段が15000円程度で買えるのが良いですな。

1位の1番の理由はたぶんここではないかと。

グラボって上を見ると5万以上から10万ぐらいするのもありますけど、そんな金出せねーよ…っていう僕みたいな人間にはまさにドンピシャなアイテムです。

僕の場合、グラボに出せるお金は2万までですねぇ。
もしそれ以上出すならいっそPS4買っちゃいますよ(苦笑)

 

コスパ良好

安いからと言って品質は悪くありません。

僕がプレイしているFar Cry3、PAYDAY2、スカイリム、マイクラに関しては動きは滑らかですよ。

マイクラは影modを入れてありますが普通に動いてくれてますし。ベンチマーク結果は以下の記事に載せていますので参考までにどうぞ。

関連記事:PCにグラフィックボード付けてゲームしてみた結果

音が静か

ファンが付いているので音を気にする方もいると思いますが、このグラボは騒音もほとんど感じられません。

グラボ装着前と装着後では違いが分からないぐらいですよw

どんなにスペックが良くても音が騒音が酷いと興ざめですよねぇ。せっかくのゲームを楽しめないですし。

 

後追いゲーマー向けのグラボです

注意点があるとすれば、決してハイスペックのグラボではない点ですね。

例えばMGS5なんかは厳しいんじゃないのかなぁ。

最新のゲームを最高の環境でプレイしたい方は、おとなしくGTX980あたりを奮発したほうが良いです。

僕のように最新ゲームではなく後追いでちょっと古めのゲームをプレイする方には向いています。

PS3で出ていたタイトルなら普通に動くと思いますよ。

FarCryも4が出ているのに僕は3やってますしねwいや面白いですよ3。

steamで大規模なセールのときにウン百円でちょい古めのゲームをがっつり買っておくのがオススメ。

この方法で僕は積みゲーが山ほど…。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!