『学戦都市アスタリスク』第2話感想。これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

『学戦都市アスタリスク』第2話を見たので感想をば。

 

☆これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

学戦都市アスタリスク 2<学戦都市アスタリスク> (コミックアライブ)
唐突な幼なじみ登場!
教室の席が隣だったっていうね。
押さえるとこはしっかりとって感じでいいですな、うん。
え?
テンプレじゃねえかって?
いいじゃないですかテンプレで。
むしろ変に奇をてらって失敗するよりは一億倍は良いかと。

ユリスと幼なじみの沙々宮が学園案内をするも、ユリスの案内に沙々宮がウンウンと頷いている始末。
この幼なじみ、ポケーッとしている感じで抜けている。

が、
いざ戦闘になると超火力の銃器で敵を殲滅するからそのギャップがスゴい。
ていうか剣だけかと思ってたんで銃が登場したこと自体に僕は驚きましたがw

 

☆お色気面ではあの作品に負けているw

学戦都市アスタリスク<学戦都市アスタリスク> (MF文庫J)
今のところお色気面においてはライバル?の『落第騎士の~』に負けている感は否めませんなぁ。
まずルームメイトが落第騎士~はヒロインなのに対し、アスタリスクは男ですからね。
いかに綾斗を女子寮に向かわせるかがキーですな。
2話のラストでクローディアの部屋にベランダから侵入してましたけど、これも何か用事があるからですしなぁ。
落第騎士の~のお風呂展開がブッ飛びすぎなだけなんですけどねw

まあ、お色気だけ競ってるワケじゃないですしな。物語的にどうおもしろくなるかもしっかり見ていこう。うん。

※『学戦都市アスタリスク』の関連記事
『学戦都市アスタリスク』第6話感想。僕の中で刀藤綺凛が話題になっているw

『学戦都市アスタリスク』第5話感想。とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

『学戦都市アスタリスク』第4話感想。めでたしめでたし…で、レスター君はどうなったのん?

『学戦都市アスタリスク』第3話感想。ユリスを狙う犯人がレスターであって欲しくないたったひとつの理由。

『学戦都市アスタリスク』第2話感想。これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

『学戦都市アスタリスク』第1話。みんなテンプレ大好きでしょ?w

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)