ZenPad8.0を買ってからの僕の生活が快適な件

SPONSORED LINK

8月の末にZenPad8.0を購入しました。

使い始めて1ヶ月ちょい。

初タブレットで初Androidだったので戸惑うことも多かったのですが、今では快適に使ってます。

漫画を読むならタブレットだわぁ

そもそもなぜタブレットを購入したのかというと、大きい画面で漫画を読みたかったからです。

僕はiPod touchを愛用しているのですが、いかんせん画面が小さくて漫画を読むのには不向き。

小説はtouchで問題ないんですけどねぇ。

そんなワケでZenPad8.0を買ったんですが、これが快適だこと!

画面もキレイですし、文句のつけようがない。
ラーメン大好き小泉さんで描かれているラーメンの数々が旨そうに描写されていましたよw

漫画読むならタブレットですな。
touchやスマホじゃ小さくて窮屈。うん。

 

動画を見るのにtouchもPCも使わなくなった

僕はよくYouTubeでゲーム実況を見ています。

これまでは基本PC、PCを立ち上げるのが面倒なときはtouchで見ていたんですが、ZenPadを買ってからはもっぱらタブレットのみで視聴してます。

即行で起動し画面もそこそこ大きい。

PCとtouchのちょうど間を行くような環境が、この上なく快適です。

ちなみに以下のような感じで僕はいつも使ってます。

8jag39uh69po1nhq48e7vx

ニコ動でナデシコが無料配信してた時の写真ですw

雑然としててスイマセン。

手帳型のケースを立てて使うとより快適♪

あと関係ないけど信玄餅うまーw

動作は今のところサクサク

初タブレットで初Androidなので他と比較のしようがないのですが、今のところは動作は機敏にサクサクです。

何をやろうとしてもパッと立ち上がってパパッと表示してくれてますよ。

1年もしたらさすがに重くなりそうですけどね。

まあそれはどの機種買ってもたぶん同じでしょう。

小説執筆へ利用できないかを模索中

主にKindleで漫画を読むか、動画の鑑賞に使っている僕のZenPad。

それだけでかなり僕の生活を変えた感はあります。

が、それだけでは物足りない。

僕の活動の大部分を占める小説執筆にも活躍できまいかと模索しています。創作に使えそうなアプリとか何かないですかね。

まあ、購入の動機が「でっかい画面で漫画読みてぇ」だったので、すでに条件はクリアしているんですけどねw

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!