『すべてがFになる』第2話感想。西之園さんが某アニメのお嬢様たちに見えた件w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (描き下ろしA3タペストリー&犀川のコーヒーカップ付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『すべてがFになる』第2話を見たので感想をば。

 

☆西之園さんが某アニメのお嬢様たちに見えた件w

真賀田四季のいる孤島でキャンプをするために島に上陸した犀川たち。
学生たちはキャンプを楽しんでいたワケなんですが、西之園さんのお嬢様っぷりがことさら浮いていた。
初めての焼きそば。
初めての焼き肉のタレ。

あれ、こんな感じのお嬢様、最近見た気がしてならんのだが気のせいだろうかw

それにしてもいいですなぁ、学生の合宿。
僕も大学時代に演劇サークルの合宿に行きましたよ。
芝居の練習そっちのけで海で遊んで夜はバーベキューで肉を食い酒を飲みって感じでね。
肉の味がどうとかはどうでもよくて、その場の浮かれた雰囲気を楽しんでいたのを位までも覚えています。
あのお気楽な雰囲気は学生時代でしか味わえないね。うん。

 

☆ついに事件発生か!

西之園と犀川は研究所に行き真賀田四季に会いに行く。
が、彼女の部屋はロックされて開かないというトラブルに見舞われていた。
どうにか部屋のドアは開いたが、現れた真賀田四季らしき人物はおそらく…。

ついに事件発生ですな!
あれはどう考えたって生きてはいまい…。

ここまでの間に何か伏線はあっただろうか。
気になるのはあの自動的に動く台車、そして研究所全体を制御しているコンピューターのデボラかな。
デボラを上手く利用しないとドアは開かなかっただろうし、何より台車も動かなかった。

来週から推理劇が始まるのかな?

 

※『すべてがFになる』の関連記事
『すべてがFになる』第5話感想。オッチャン、よりにもよってなぜそんなゴツいナイフを売ったんですか…。

『すべてがFになる』第4話感想。「見つからない腕と脚」「ミチル」「すべてがFになる」…謎の嵐ですな。

『すべてがFになる』第3話感想。西之園さんが警備員のオジサンのマリンバの誘いを満面の笑みで断ったのが残酷w

『すべてがFになる』第2話感想。西之園さんが某アニメのお嬢様たちに見えた件w

『すべてがFになる』第1話感想。雰囲気作りにおいては今期で1番!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)