心躍らないことはやらなくていいよ。組体操10段ピラミッドで実は過去10年間で生徒139人が骨折していた件

SPONSORED LINK

maikura58-3

大阪・八尾市で実は、過去10年間で児童や生徒合わせて139人が組体操で骨折していたことが発覚…は?

どーゆーことですか?

 

誰のための運動会なのか

もう組体操なんぞ中止にしていいと思うことはもちろんなんですが、僕が1番疑問に思ったのは

 

そもそも運動会とは誰のための行事なのか

 

というコト。
10段ピラミッドを例に挙げると、骨折させた学校の校長は「喜びを味あわせたかった」と弁明してました。

いやいや、喜んでるのはアナタたち大人でしょう。
10段ピラミッドを成功させれば、さぞやギャラリーも沸くことでしょうなぁ。
校長先生や先生がたも鼻が高いことでしょう

で、生徒たちは?

骨折の危険にさらされている生徒たちは?

過去に骨折した生徒の気持ちは?

ねぇ先生。
もう少し考えましょうね。

SPONSORED LINK

心躍らないことはやらなくていいよ

骨折すれば当たり前ですが痛いです。
僕は今のところ骨折したことはないのですが、友人が脚を骨折したときにとても不自由していたのを今でも覚えています。

時間の損失。
機会の損失。
そしてそれを保証、賠償できない先生たち。

心萎みますなぁ…。

全国の小中学生の皆さん、残念ながら先生と言ってもピンキリでろくでもないのが混じっているのが現状です。
だってほら、これだけ骨折させておいて10段ピラミッドなんて正気の沙汰とは思えないこと続けてるぐらいですからねぇ。

心躍らないことなんてやらなくていいんです。
人生、心躍ってなんぼですから。

やりたくもない10段ピラミッドをやらされて、そして骨折なんてしたらえらいことですよ。
先生はなーんにもしてくれませんからね。
もちろん校長先生も。

10段ピラミッドを強制されたら、ひとまず逃げてご両親に助けを求めるのが得策ですな。
僕が子供だったらそうします。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!