Apple Musicにアニソンが増えたぞ!

1 min
カカオ

カカオ

この記事は2015年10月に書かれたもので古い情報です。

また、僕は現在では主にプライムミュージックAmazon Music Unlimitedを利用しています。

実はプライムにもアニソンはそこそこあるんですよ。 記事にまとめてありますので気になる方はどうぞっ!

関連記事:アマゾン「Prime Music」で聴けるアニソンまとめ。

Apple Musicでソニーミュージックの楽曲が聴けるようになったという記事を見て「もしやアニソンも増えたんじゃ…」と思ってあまり期待せずにApple Musicを見てみたら…

2animeapple
おぉ、「アニメ」ってジャンルが追加されてる!
今までなかったんですよ、アニメ。いやぁこれは進歩だぞ。
早速「アニメ」のところを見てみる。

5animeapple あぁ、落ち着くw

1animeapple 新着ミュージックを見てみる。
まだ数は少ないけど、以前に比べれば格段に増えたね。

3animeapple

こんなプレイリストまで作られるようになった。
嬉しい限りです。

4animeapple
とりあえずClariSがあったことに歓喜する僕ですw

まとめ

アニソンの曲数自体はまだまだですけど、「アニメ」というジャンルを追加したことは大きな一歩です。

ソニーミュージック所属のアニソン系アーティストは多いですし、これからどんどん曲を増やしてくれることを祈るばかりですな。

ただ、ソニーミュージック1社ではアニソン全てを網羅することなどはムリなので、ほかのレーベルも参加してくれるとさらに盛り上がるかと。

とりあえず明日はClariS聴きながらジョギングだぜ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事