『学戦都市アスタリスク』第5話感想。とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『学戦都市アスタリスク』第5話を見たので感想をば。

 

☆とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

きゃらスリーブコレクション 学戦都市アスタリスク ユリス=アレクシア・フォン・リースフォルト (No.214)
前回の記事でレスター君の安否を気にしていた僕だったのですが、今回ナチュラルに彼が登場して笑いつつもひと安心しましたw
素直になれないところなんかは「野郎のツンデレなんぞ見たかねーよ」という声が聞こそうではありますけど、まあいいじゃないですか。
ああいうキャラでアクセントつけたほうが面白いですって。

それにしても、前回の事件がアルルカント・アカデミーとの政治的やり取りに上手く使えたらしいですよ策士ですねぇ生徒会長さん…。
派遣されてきたエルネスタとカミラともこれから色々ありそう。

 

☆序列1位との決闘(ちなみに序列1位と知ったのは対戦後…)

学戦都市アスタリスク 2<学戦都市アスタリスク> (MF文庫J)
唐突に登場しテンプレ的出会いを果たし、その後また唐突に現れ叔父に怒られそこを主人公に助けられた綺凛。そして成り行きで決闘することになった…。
色々とテンプレでアレだけど可愛いからよし!w
って、僕テンプレ大好物ですけどねー。

可愛い顔しているのにその動きは疾風の如く素早い。疾風迅雷の異名を取るほどだという。
結局決闘の結果は綾斗の敗北に終わった。
後に綺凛が序列1位であることを知る綾斗…主人公は情報に疎い。
これテンプレの鉄則ねw

アルルカント・アカデミーに綺凛。
新たに登場した組織や面々はほかにもあり、物語がいっきに膨らんだ感のあるアスタリスク。
僕としてはクローディアと綺凛のどちらかで迷うところなんですが、皆さんはどうです?

え?
話の内容をもっと気にしろ?
まあ物語も先は気になりますけど、テンプレ作品はキャラ愛でてなんぼですよ。

決めた。
僕はクローディア推しってことでw

 

※『学戦都市アスタリスク』の関連記事
『学戦都市アスタリスク』第6話感想。僕の中で刀藤綺凛が話題になっているw

『学戦都市アスタリスク』第5話感想。とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

『学戦都市アスタリスク』第4話感想。めでたしめでたし…で、レスター君はどうなったのん?

『学戦都市アスタリスク』第3話感想。ユリスを狙う犯人がレスターであって欲しくないたったひとつの理由。

『学戦都市アスタリスク』第2話感想。これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

『学戦都市アスタリスク』第1話。みんなテンプレ大好きでしょ?w

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!