『うしおととら』第19話感想。まさかのタイムトラベル開始!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

『うしおととら』第19話を見たので感想をば。

 

☆まさかのタイムトラベル開始!

負けるな小さきものよ
前回、暴走状態から解放された潮。けれどすぐにカムイコタンの祠に突入してしまう。無茶すぎる主人公ですけど無茶しなきゃ主人公じゃないっていうお約束w
無茶な潮に呆れつつとらもついていく。
その先で遭遇したのは時逆という妖怪。時間を遡ることができるという。
時逆に連れられ、潮ととらは2000年以上昔の中国へタイムスリップしたのだった…。
時間跳躍は予想外でしたなぁ。歴史変えられたりしないのかな。無理か。

時間跳躍で面白かったのが、「獣の槍はこの時代には存在しないから」という理由で一時的に存在が消えたことですね。
それ言ったら潮も存在しないんですけど、というツッコミは無しですよねw
タイムトラベルって物語によって色々とルールがありますよねぇ。ドラえもんやバックトゥザフューチャーみたいに歴史がコロコロ変わる物もあれば、どうあっても歴史が変わらない作品もありました。
僕が知る限りでは今回のうしおととらのルールは初めて見たので新鮮でしたね。

 

☆きっとタイムトラベル的なルールが適応される、はず…。

うしおととら とらつままれキーホルダー
獣の槍の誕生秘話がおそらく見られると思う大昔の中国。
獣の槍を作った人とその父親と父親、妹のジエメイ。
意外だったのが、獣の槍のプロトタイプが剣だったことですね。白面の物にあっさりと折られていましたけど…。そして父親、母親も白面の物に…。
そこから獣の槍作りが本格化したんですなぁ、きっと。
白面の物に立ち向かった潮はどうなるんだろう。
タイムトラベル的なルールが適応されてやられはしないと思うんですけど。

 

うしおととら(13) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2012-09-25)
売り上げランキング: 12,791

 

※過去のレビュー
『うしおととら』第18話感想。潮ハーレムの中ではすでに勝者が決定していた模様w

『うしおととら』第17話感想。このアニメはハーレムとは無縁だと思ってたのにw

『うしおととら』第16話感想。秋葉が良いヤツすぎて友達になりたい件

『うしおととら』第14話~15話感想

『うしおととら』第13話感想

『うしおととら』第12話感想

『うしおととら』第11話感想

『うしおととら』第10話感想

『うしおととら』第9話感想

『うしおととら』第8話感想

『うしおととら』第7話感想

『うしおととら』第6話感想

『うしおととら』第5話感想

『うしおととら』第4話感想

『うしおととら』第3話感想

『うしおととら』第2話感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!