『落第騎士の英雄譚』第6話感想。汁の放出量が某学園の副会長殿を彷彿とさせるねw

※ネタバレ注意

 

『落第騎士の英雄譚』第6話を見たので感想をば。

 

☆汁の放出量が某学園の副会長殿を彷彿とさせるねw

TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」OP「アイデンティティ」
前回ちらっと登場した黒髪キャラが今回からメインとして登場。名前は綾辻綾瀬。

父親が凄腕の剣術使いらしいのだが現在は入院中。強くなりたくて一輝の後をつけていたとのことだけど、何かワケありのご様子。
紆余曲折あって綾辻と稽古することになった一輝。

彼が施した稽古がもうなんか色々とアレで期待を裏切らない感じでよかったw

構えを矯正するとかなんとかで綾辻の太股付近を触れ回る一輝。

すると綾辻は汗をダバダバかき始め…って尋常な量の汗じゃないんですけど!

なんか既視感あるなーと思って脳内のアニメ情報を参照し気づいた。

この汁の量はプリズンスクールの副会長殿っぽいなwと。

副会長殿はもっと凄まじかったけどね。

 

☆クラウドってカタカナ表記だと思ったら「蔵人」だった件w

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)
稽古のお礼にと綾辻にファミレスでごちそうになる一輝とステラ。

ステラの尋常でない食いっぷりには笑った。たぶん栄養はすべて胸部にいっていると思われ…。

そして唐突に現れるいかにもなチンピラたち…。テンプレラノベに登場するチンピラのテンプレっぷりに脱帽。いっそ清々しいぐらいですw

けれどそれよりも脱帽したのがリーダー格のクラウド。

いや、僕はてっきり「クラウド」ってカタカナで書くとばかり思っていたんですよ。ほら、某RPGにもいますしね、クラウド。

ところが公式サイトで確かめたら「クラウド」ではなく「蔵人」だったんですよ…っ!

ラノベなんで変わったネーミングなんぞゴロゴロありますけど、久々に驚きつつ笑いましたw

よく考えたなぁ…。

 

 

※『落第騎士の英雄譚』の関連記事
『落第騎士の英雄譚』第5話感想。皇女様、彼氏に相手にされない鬱憤を乙女ゲーで晴らすw

『落第騎士の英雄譚』第4話感想。皇女様、今回はボケがありませんでしたね…

『落第騎士の英雄譚』第3話感想。皇女様、それはどう見てもシェービングフォームにしか見えませんがw

『落第騎士の英雄譚』第2話感想。皇女様、貴女がお風呂に入った途端に風呂全体がうっすらピンク色に変わった気がするのですがw

 

【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited