『落第騎士の英雄譚』第7話感想。僕「あぁ今日はシリアス回っぽいな」→ステラ「夜の一刀修羅はあぁ…」→僕「やっぱ落第騎士はこうでなくちゃなw」

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

 

『落第騎士の英雄譚』第7話を見たので感想をば。

 

皇女様、シリアス空気を粉砕するw

TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」OP「アイデンティティ」
冒頭、一輝と綾辻さんとのやり取り。
僕「あぁ今日はシリアス回だなぁ」

場面変わってステラの寝顔。
ステラ「夜の一刀修羅はあぁ…」

僕「やっぱ落第騎士はこうでなくちゃなw」
というワケでシリアスな空気を我らが皇女様が粉砕してくれましたw
さすがです。

「夜の一刀修羅」ってラジオでちょろっと出た言葉というかコーナーだったんですけど、アニメ本編にも登場して驚いたなぁ。

原作のほうはどうなってんだろ。

落第騎士はアニメが終わり次第、原作を追う予定ですのん。

ちなみに落第騎士、ラジオのほうもメッチャおもしろいですよ!

 

一輝は勝ったんだけど、綾辻さんの剣もカッコよかったかと

事前に一輝に一刀修羅を使わせ、さらには試合会場に風の爪痕を仕掛けておくなど卑怯な手満載で試合に臨んだ挙げ句に一輝に負けてしまった綾辻さん。
剣に迷いがあった、という一輝の言はありふれた展開ながらも綾辻さんというキャラを一言で表していてよかったですなー。
ただ、綾辻さんの剣技もカッコよかったと思うんですよねぇ。
柄をカツッと弾くあの瞬間、痺れました。
あと剣の外見や構えも好みでしたねぇ。あの赤い刃は今後も登場してほしいですなぁ。

で、今後の敵は倉敷蔵人になりそうなんですけど、ステラの出番はあるのん?
いや心配なくてもいいか。
ちょっと登場させるだけで破壊力抜群だからねw

 

 

※『落第騎士の英雄譚』の関連記事
『落第騎士の英雄譚』第6話感想。汁の放出量が某学園の副会長殿を彷彿とさせるねw

『落第騎士の英雄譚』第5話感想。皇女様、彼氏に相手にされない鬱憤を乙女ゲーで晴らすw

『落第騎士の英雄譚』第4話感想。皇女様、今回はボケがありませんでしたね…

『落第騎士の英雄譚』第3話感想。皇女様、それはどう見てもシェービングフォームにしか見えませんがw

『落第騎士の英雄譚』第2話感想。皇女様、貴女がお風呂に入った途端に風呂全体がうっすらピンク色に変わった気がするのですがw

 

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!