『ノラガミ ARAGOTO』第8話感想。無名の夜トが数百年生きながらえた理由が…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ノラガミ ARAGOTO 2 *初回生産限定版BD [Blu-ray]

 

『ノラガミ ARAGOTO』第8話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆ひより、夜トたちにかまけてリアルでの時間が減っている

お社を作ってもらって浮かれる夜トが楽しかったですなぁ。
高天原の役所で住民登録を済ませ、さらには土地までもらえた。土地の小ささと役所のリアルさに笑ったw
どうして夜トは毘沙門みたいに高天原にいないんだろ、とずっと疑問に思っていたんですけど、これで納得できました。
いやぁ絶好調ですな夜ト。

が、まあもちろんずっと絶好調なワケがない…。
ひよりは夜トが人々から忘れられていくことを気がかり思う。
さらにはリアルより夜トたちに関わっている時間の方が長いと指摘されたりで、ひよりの今の在り方が揺らいでいく予感が。
何やらイケメンとの出会いらしきシーンもあったし、これは…。

 

☆無名の夜トが数百年生きながらえた理由が…

G.E.M.シリーズ ノラガミ 夜ト 約190mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア
無名の夜トが数百年生きながらえた理由が衝撃でしたなぁ。
そもそも神は人々から信仰されてこそ存在できるワケで、信仰が途絶えたらそこで消えてしまう。
じゃあ夜トはこれまでどうしてたのん?
という疑問が今回生まれ、その答も今回示された。
夜ト…ずっと野良と関わっていたんですなぁ。

 

僕はまた、野良が夜トにつきまっとっているだけかと思っていたんですが…。
夜トを信仰する人々は、夜トの必殺仕事人的な働きを期待、信じてる人たちなんですなぁ…。
子供を殺され犯人を恨む母親の依頼遂行とかもう…。
野良といっしょにいたトト様?というのが未だよく分からないので今後に期待。

 


 

※『ノラガミ ARAGOTO』の関連記事はこちら↓
『ノラガミ ARAGOTO』第7話感想。ついに夜トがお社を…不覚にも感動してしまった。

『ノラガミ ARAGOTO』第6話感想。えぇ話やったなぁ…(ちなみに最終回ではないw)

『ノラガミ ARAGOTO』第5話感想。雪音、二刀流になる!

『ノラガミ ARAGOTO』第4話感想。毘沙門、雪音を一刀両断…!

『ノラガミ ARAGOTO』第3話感想。いっそ兆麻さんも小福んちに住んじゃいましょうよっ!

『ノラガミ ARAGOTO』第2話感想。雪音に友達ができた!…が、切ない話だったなぁ…。

『ノラガミ ARAGOTO』第1話感想。ノラガミ2期が始まったよ!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村