『ささみさん@がんばらない2』感想。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)

 

日日日さんの『ささみさん@がんばらない2』を読了したので早速レビューしたいと思います。

表紙にもありますが、肉ちゃん登場ですw

 

がんばっているささみさん

タイトルに『がんばらない』とはありますが、基本的にささみさんはがんばってます。

2巻ではササミ・ウォッチ・プロジェクトの一環でつるぎから買い物を命じられ酷い目に遭い、かがみと友達になろうとしたり、突如姿を見せた母親と戦うことを選んだり。

なんかもう、これでもかっていうぐらいがんばってます。

けれど、それって人並みの生活を送るため、すなわち最高神の力だとか人の世の維持のためにがんばらないためにがんばっているということなのでは。

がんばらないためにがんばってる。

たぶん、ささみさんに限った話ではなく、現実世界を生きる僕達にも言えるのではと思った。

僕達もがんばらない(安寧)のためにがんばって働いているわけで(学生さんなら勉強かな)。

ささみさんのがんばる様は、読んでいて励まされるようでした。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.