『落第騎士の英雄譚』第8話感想。一輝って戦闘民族だったんだね…

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

 

『落第騎士の英雄譚』第8話を見たので感想をば。

 

☆一輝って戦闘民族だったんだね…

今回はとにかくバトルな回でしたねぇ。
綾辻の父親の回想もバトルでしたし、一輝と蔵人のバトルも結構な尺取ってましたなぁ。
長時間のバトルをダレることなく迫力を維持したまま続けていたのは大したもんです。
どうしてもステラのお色気に目が行きがちですけど、今回はバトルでも見せられるんだぜ?ってことが分かりました。
あっぱれ!

特によかったのは一輝が戦闘中に笑っていたところですな。
某戦闘民族を彷彿とさせる一面を一輝が持っていたことに驚き。彼はもっと静かに闘志を燃やすタイプだと思っていたんですけど、今回の一輝は蔵人に負けないぐらいに獰猛な表情を見せていた。
これはこれでいいですな!

 

☆蔵人の評価がちょっと変わったかな、良い方向に

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「落第騎士の英雄譚」 黒鉄 珠雫 (No.MT198)
今回のMVPは蔵人ですね。
彼もまた某戦闘民族ばりに強い者との戦いを好むタイプであったことが分かりましたよ。
蔵人は綾辻一刀流の奥義を見たくて二年もの間待ち続けたという。綾辻の父親と戦ったときはここぞというところで倒れられてしまったから、蔵人の中では不完全燃焼だったのでしょう。
綾辻の父親の「すまない」という言葉が綾辻ではなく蔵人に向けられていた言葉だったことが衝撃でしたねぇ。
父親である前に剣士だったんですな…。

今回のエピソードで僕の中の落第騎士の評価が大きく跳ね上がりました。
いや元々高かったんですけどね。
ただその高評価はステラの色々とアレな行いが多大に含まれているからなんとも(苦笑)
いやぁ良いもの見させてもらいました。
まだ話数は残っているけれど、これはもう良作確定でいいんじゃないのん?

そして次回は…


ちなみに次回のタイトルは「皇女の休日」です。
こいつぁ期待大だぜw

 

※『落第騎士の英雄譚』の関連記事
『落第騎士の英雄譚』第7話感想。僕「あぁ今日はシリアス回っぽいな」→ステラ「夜の一刀修羅はあぁ…」→僕「やっぱ落第騎士はこうでなくちゃなw」

『落第騎士の英雄譚』第6話感想。汁の放出量が某学園の副会長殿を彷彿とさせるねw

『落第騎士の英雄譚』第5話感想。皇女様、彼氏に相手にされない鬱憤を乙女ゲーで晴らすw

『落第騎士の英雄譚』第4話感想。皇女様、今回はボケがありませんでしたね…

『落第騎士の英雄譚』第3話感想。皇女様、それはどう見てもシェービングフォームにしか見えませんがw

『落第騎士の英雄譚』第2話感想。皇女様、貴女がお風呂に入った途端に風呂全体がうっすらピンク色に変わった気がするのですがw

 

【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited