『学戦都市アスタリスク』第9話感想。ユリスを戦わせて綾人を温存させたほうが…w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】 学戦都市アスタリスク 1 (1~6巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー(キャラクター:クローディア・綺凛)」、全巻購入メーカー特典:「原作イラストレーターokiura描き下ろしB2タペストリー」 引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

『学戦都市アスタリスク』第9話を見たので感想をば。

 

☆ユリスを戦わせて綾人を温存させたほうが…w

鳳凰星武祭がついに始まり試合がどんどん始まっていった今回。このテンポの良さは良かったですな。
一戦一戦気合い入れるのもいいけど、いろんなキャラを見せてくれる方が好みかな。うん。

綾人の戦い方を探られないようにという戦略で戦うことにした綾人&ユリスのペア。綾人が一瞬で試合を終わらせたので良かったけれど、綾人の戦い方を隠し、さらに温存させたいのなら、ユリスが戦えばよかったんでないのん?と思ったり…w
というか単純に、最近あまり出番のないユリスを見たいという意味もあるのですが。
ユリスを登場させるチャンスであったと思うんだけどなー。

☆パペットが人型というかもはや人のようにしか見えない。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「学戦都市アスタリスク」 刀藤 綺凛 (No.MT204)
今回の鳳凰星武祭からパペットの参加も可能になり、早速参戦。試合の模様は圧勝…。
応用は利かないが破壊力は凄まじいというのが売りの技を、あっさりと謎のシールドで受け止め(破壊力はどうしたw)、銃弾を銃弾で防御するという離れ業をやってのけてしまうパペットたち。

強さもさることながら、思いの外おもしろいキャラしてましたよねw
いつぞや登場したパペットがただの兵器だったんでそういうのを想像してたんですけど、まさかしっかりとキャラ付けしてあったとは。
そして女型のパペットはもはや普通の人間にしか見えない…。パペットであることを隠して参加することもどうにかなったんでないかと思うレベルですよ。

そのうち綾人たちと対戦するとは思うので、今から楽しみですな。
あと、我らがレスター君の活躍もできれば見たいw

 

※『学戦都市アスタリスク』の関連記事はこちら↓
『学戦都市アスタリスク』第8話感想。新キャラだけどとんだ茶番だったw

『学戦都市アスタリスク』第7話感想。綺凛ちゃん、叔父の拳を楽々と受け止めるw

『学戦都市アスタリスク』第6話感想。僕の中で刀藤綺凛が話題になっているw

『学戦都市アスタリスク』第5話感想。とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

『学戦都市アスタリスク』第4話感想。めでたしめでたし…で、レスター君はどうなったのん?

『学戦都市アスタリスク』第3話感想。ユリスを狙う犯人がレスターであって欲しくないたったひとつの理由。

『学戦都市アスタリスク』第2話感想。これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

『学戦都市アスタリスク』第1話。みんなテンプレ大好きでしょ?w

 

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2015-12-23)
売り上げランキング: 23,908

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!