『落第騎士の英雄譚』第9話感想。ステラは日本語以前に保健体育を勉強し直す必要があるw

2 min

※ネタバレ注意

『落第騎士の英雄譚』第9話を見たので感想をば。

☆ステラは日本語以前に保健体育を勉強し直す必要があるw

一週間の休みが与えられ、一輝とステラは理事長のはからいで奥多摩の宿泊所を使っていいことになったので行くことになった。
小旅行のようなノリでワクワクしているステラが可愛かったですなー。

タイトルからして日常系な香りが漂う今回だったのですが、思いの外ヘビーな展開になりましたなぁ。
とはいえそこは落第騎士。しっかりと見せてくれました。えぇ、とてもしっかりとw

ダムを見に行ったステラが風邪を引いてしまったのだけれど、ステラはそれをつわりだと勘違いするw以前にした一輝とのキスで妊娠したのではとまで言い出す始末…。
ステラ、日本語の前に保健体育を勉強したほうがいいよw

☆東堂さん、こんなに強いのにランクBなのか。Aランクのステラってホントスゴいのね…

山小屋で休んでいた一輝とステラのやり取りが、色々と気合いが入っていてスゴかったw
脱がす描写が秀逸です。山小屋の中でたき火というライティングも効果的でしたなぁ。うん。
…何のアニメの話だよと思わずにはいられないw

ただ甘ったるいシーンは早々に終わってしまう。
謎のゴーレム集団が一輝たちに襲いかかる。ここで珍しく一輝が負傷してしまい戦闘続行が困難になってしまう。
そんな一輝たちに加勢してくれたのが今回の小旅行の原因である生徒会の面々。
とりわけ生徒会長の東堂刀華の強さは抜きんでていましたなぁ。さすが新キャラw
雷切によってゴーレム集団を操る者のところまで電撃を届かせてしまうという離れ業をやってのけてしまう。が、この強さで実はランクBなんですよね…。
ステラのAランクっていうのがいかに強いかを改めて思い知らせましたなぁ。うん。

来週は珠雫と東堂さんによる対決になるのだろうか。
どちらもBランクなので見応えありそうだ。
水と雷だと、相性的には珠雫が不利に思えるけど果たして…。

※『落第騎士の英雄譚』の関連記事
『落第騎士の英雄譚』第8話感想。一輝って戦闘民族だったんだね…

『落第騎士の英雄譚』第7話感想。僕「あぁ今日はシリアス回っぽいな」→ステラ「夜の一刀修羅はあぁ…」→僕「やっぱ落第騎士はこうでなくちゃなw」

『落第騎士の英雄譚』第6話感想。汁の放出量が某学園の副会長殿を彷彿とさせるねw

『落第騎士の英雄譚』第5話感想。皇女様、彼氏に相手にされない鬱憤を乙女ゲーで晴らすw

『落第騎士の英雄譚』第4話感想。皇女様、今回はボケがありませんでしたね…

『落第騎士の英雄譚』第3話感想。皇女様、それはどう見てもシェービングフォームにしか見えませんがw

『落第騎士の英雄譚』第2話感想。皇女様、貴女がお風呂に入った途端に風呂全体がうっすらピンク色に変わった気がするのですがw

関連記事