『学戦都市アスタリスク』第10話感想。レスター君が負けてしまた…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】 学戦都市アスタリスク 1 (1~6巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー(キャラクター:クローディア・綺凛)」、全巻購入メーカー特典:「原作イラストレーターokiura描き下ろしB2タペストリー」 引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

『学戦都市アスタリスク』第10話を見たので感想をば。

 

☆沙夜が近接戦もこなせる件

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「学戦都市アスタリスク」 沙々宮 紗夜 (No.MT203)
綺凛&沙夜ペアと綾人&ユリスペアはあっさりと勝利した今回。ユリスの戦い方は真新しさはなかったので、沙夜の戦い方に注目してみよう。
今回の沙夜はお馴染みの大型レールガンめいた武装だったのだけれど、それを大剣のように振り回して近接戦をこなしていたのが印象的でした。
綾人の剣術の見よう見まねとのことだったけれど、十分に戦っているだけの実力がありそう。
それで大出力の射撃までやってのけるのだから万能感が半端ではない。近接と遠距離の両方をカバーできるんだからね。

ただ往々にして万能型の武装って両方とも中途半端な強さっていうのが相場なんですけど、沙夜の場合はどうだろう。
遠距離の威力は相当なものだけれど、近距戦においてはやや不利かもしれないね。綾人や綺凛ちゃんのように剣術を極めているワケではないから。

 

☆レスター君が負けてしまた…

学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛 初回限定生産版【初回特典】ゲーム内で使用できる衣装がダウンロードできるプロダクトコード同梱
レスター君が負けてしまったことが今回一番の衝撃でしたなぁ。
いやまあ、彼が決勝まで勝ち上がることなどないことは原作知らなくても分かることですけどw

ううむ、それにしても残念。もうちょい彼の熱い戦いぶりを見たかった。
レスター君が負けたのはイレーネ・ウルサイス。レヴォルフ黒学院の序列3位で、重力を操る攻撃と吸血鬼めいたエネルギー補給が特徴でしたな。
相方の妹はというと、自分の傷を瞬時に治してしまう能力を持っているが戦闘能力はない?ようです。イレーネの妹に関してはまだ分かりませんけどね。

あぁレスター君の出番がぁ…と思ったら予告に登場して笑ったw
これからは生徒会長と沙夜といっしょに予告を盛り上げて…なんてことはなさそうかな(苦笑)

 

学戦都市アスタリスク 2 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-01-27)
売り上げランキング: 19,155

 

※『学戦都市アスタリスク』の関連記事
『学戦都市アスタリスク』第9話感想。ユリスを戦わせて綾人を温存させたほうが…w

『学戦都市アスタリスク』第8話感想。新キャラだけどとんだ茶番だったw

『学戦都市アスタリスク』第7話感想。綺凛ちゃん、叔父の拳を楽々と受け止めるw

『学戦都市アスタリスク』第6話感想。僕の中で刀藤綺凛が話題になっているw

『学戦都市アスタリスク』第5話感想。とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

『学戦都市アスタリスク』第4話感想。めでたしめでたし…で、レスター君はどうなったのん?

『学戦都市アスタリスク』第3話感想。ユリスを狙う犯人がレスターであって欲しくないたったひとつの理由。

『学戦都市アスタリスク』第2話感想。これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

『学戦都市アスタリスク』第1話。みんなテンプレ大好きでしょ?w

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!