『落第騎士の英雄譚』第10話感想。雷切の攻略法はないのか…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

『落第騎士の英雄譚』第10話を見たので感想をば。

 

☆マジメな回でしたw

TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」OP「アイデンティティ」
シリアス回と思いきやステラがやらかした回がありましたけど、今回はステラも終始シリアス、珠雫中心のマジメな回となりましたなー。

幼いころの珠雫が結構性格悪そうな少女だったのは意外でしたねぇ。力があるばかりに周囲の大人たちが彼女を持ち上げ、誰かと衝突すれば無理矢理にでも頭を下げさせるだけの力がある。

そんな人間たちを自分を含め嫌っていた珠雫だけれど、兄の一輝は正しさを失ってはいなかった。そんな彼の姿勢に珠雫は惹かれて現在に至る。

初登場こそ唐突で兄妹という壁を楽々と破壊して迫る異様な妹、という印象だったんですけど、こうして動機付けがなされるとキャラが固まった感があっていいですな。うん。

SPONSORED LINK

☆雷切の攻略法はないのか…

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「落第騎士の英雄譚」 黒鉄 珠雫 (No.MT198)
珠雫の今回の相手が、前回「雷切」という凄まじい技を見せた刀藤刀華(別作品の綺凛ちゃんとは関係ありませんw)。
雷切の範囲内に入った者は例外なく倒されてしまうという怖ろしい技だという。

そこいくと珠雫は遠距離による魔法攻撃が有利とのことなので、分がありそうなんですけど、見ていると全くそうとは思えない…。
刀藤さん、雷切だけでなく基本的に身体能力が異様なまでに高くて、珠雫が放つ遠距離攻撃とも互角に渡り合ってしまう。
得意な分野なのに互角にされるってショックだと思うんですよねぇ…。

その後、刀藤さんの体術で接近戦に持ち込まれ圧倒され、自分から攻めに出ることにした珠雫だったが雷切の前にあえなく…。つえぇ、雷切つよいよぉ…。
何か攻略法はないのだろうか。
ランクで見ると刀藤さんはB、ステラはAなので、ステラが勝利してもいいような気もする。
なのにステラが勝てそうに思えないのはなぜだろうw日頃の行いだろうかw

なんで一輝じゃなくてステラで考えているのかって?
一輝VS刀藤さんの対戦カードもおもしろそうだけど、ステラVS刀藤さんも見てみたいと僕は思うんですよ。
今回の珠雫と刀藤さんのバトルを見て、女子同士の戦いもよかったなーと思ったんで。今後も増やしてほしい。
あとまあ、最近ステラが戦っているところを見てないので見たいなと。うん。

※『落第騎士の英雄譚』の関連記事
『落第騎士の英雄譚』第9話感想。ステラは日本語以前に保健体育を勉強し直す必要があるw

『落第騎士の英雄譚』第8話感想。一輝って戦闘民族だったんだね…

『落第騎士の英雄譚』第7話感想。僕「あぁ今日はシリアス回っぽいな」→ステラ「夜の一刀修羅はあぁ…」→僕「やっぱ落第騎士はこうでなくちゃなw」

『落第騎士の英雄譚』第6話感想。汁の放出量が某学園の副会長殿を彷彿とさせるねw

『落第騎士の英雄譚』第5話感想。皇女様、彼氏に相手にされない鬱憤を乙女ゲーで晴らすw

『落第騎士の英雄譚』第4話感想。皇女様、今回はボケがありませんでしたね…

『落第騎士の英雄譚』第3話感想。皇女様、それはどう見てもシェービングフォームにしか見えませんがw

『落第騎士の英雄譚』第2話感想。皇女様、貴女がお風呂に入った途端に風呂全体がうっすらピンク色に変わった気がするのですがw

『落第騎士の英雄譚』第1話感想。某作品と似ている?ふうん、それで?

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)