『すべてがFになる』第10話感想。出し抜かれた感が半端なくていっそ清々しいですな

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

『すべてがFになる』第10話を見たので感想をば。

 

☆ひっくり返りまくりで圧倒されてばかりでした(汗

真賀田博士が生んだ娘さんが成長し娘さんが博士を殺害した、という結論に至ったのかと思いきや…マジか、マジですか!
はい、今回ひっくり返されました!wうわーい!
って喜んでいる場合ではない。
複雑怪奇な展開でもう圧倒されてばかりでしたよ僕は(汗)

最初に西之園さんが画面越しに面会したのは真賀田博士の娘さん。が、彼女は西之園さんの「あなたは誰ですか」という問いによって自我を求めそして見失い…という感じなのかな?
その後は真賀田博士が動いて今回の事件を引き起こす。
ざっくりとした説明でアレなんですが(苦笑)

これ原作じっくり読んで理解を深めたいところですなぁ。うん。

 

☆出し抜かれた感が半端なくていっそ清々しいですな

究極に驚いたのが真賀田博士がすでに普通に外を出歩いていて、しかも島の外に出てしまったことですな…。
真賀田博士の妹さんなど存在してなくて、実は博士が成長、年老いた姿だったとは…。

事件の全容に圧倒され、そしてとどめとばかりに「実はもういたんですぅ☆」といわんばかりに去っていく博士…出し抜かれた感が半端ないけれど、悔しさは欠片もなくいっそ清々しいほどです。

よくこんなスゴい話書けますなぁ…。
それはドラマ化されたりアニメ化されたりしますよ。
ぼ、僕もがんばろ(汗)

 

※『すべてがFになる』の関連記事
『すべてがFになる』第9話感想。推理が確信に変わった…!

『すべてがFになる』第8話感想。ついに真相に…?

『すべてがFになる』第7話感想。え、何その夢のようなカプセル!?

『すべてがFになる』第6話感想。犀川先生、お金を受け取った上で謎を解くのがよろしいかとw

『すべてがFになる』第5話感想。オッチャン、よりにもよってなぜそんなゴツいナイフを売ったんですか…。

『すべてがFになる』第4話感想。「見つからない腕と脚」「ミチル」「すべてがFになる」…謎の嵐ですな。

『すべてがFになる』第3話感想。西之園さんが警備員のオジサンのマリンバの誘いを満面の笑みで断ったのが残酷w

『すべてがFになる』第2話感想。西之園さんが某アニメのお嬢様たちに見えた件w

『すべてがFになる』第1話感想。雰囲気作りにおいては今期で1番!