『学戦都市アスタリスク』第11話感想。グラヴィシーズに乗っ取られるのん?

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

『学戦都市アスタリスク』第11話を見たので感想をば。

 

ディルクって気持ちいいほどにわっるい面構えですよねー

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
あれだけ強気のイレーネがなぜディルクに従っているのかが今回なんとなく分かりました。なんとなく、ね。

借金があるっていうのは分かったんですけど、あの町が燃えてる状況はなんだったんだろ。イレーネたちが何らかの災害で家や両親を失い、ディルクにお金を借りて暮らさざるおえなくなった、という認識でいいのかしらん?
ちょっとざっくりした説明だっただなぁと。

ディルクの悪役面はいっそ気持ちいいぐらいですなw
ああいうキャラが物語には必要です。当初はレスター君がそのポジションかと思っていましたけど、彼はその器ではなかったですな。いや誉めてるよ?w

SPONSORED LINK

☆グラヴィシーズに乗っ取られるのん?

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「学戦都市アスタリスク」 クローディア・エンフィールド (No.MT202)
アスタリスクの世界観で使われる武器ってそーいやなんて名前だっけかと思って公式サイト見てみたら「ルークス」とありました。色々と説明がされていましたけどそれは割愛。
それよりもルークスに使われている「ウルム=マナダイト」が曲者でした。要はウルム=マナダイトをコアにしてルークスが作られているようなんですけど、このウルムなんちゃらには意志があるとのこと。

今回、イレーネが自分が使っている武器「グラヴィシーズ」に半ば乗っ取られつつあるような感じなのも、このウルなんとかが原因というワケ、らしい。
ふぅ、長いよウルム(苦笑)

綾人がセルベレスタを手に入れたときを思い出すと、たしかに意志があるような動きをしてましたし、今回のクローディアに至ってはもう完全に…。

来週、イレーネが乗っ取られるかどうかの瀬戸際が訪れるのではないかと僕は予想しています。
ちなみに僕の予想は当たらないことがとても多いw

 

※『学戦都市アスタリスク』の関連記事はこちら↓
『学戦都市アスタリスク』第10話感想。レスター君が負けてしまた…

『学戦都市アスタリスク』第9話感想。ユリスを戦わせて綾人を温存させたほうが…w

『学戦都市アスタリスク』第8話感想。新キャラだけどとんだ茶番だったw

『学戦都市アスタリスク』第7話感想。綺凛ちゃん、叔父の拳を楽々と受け止めるw

『学戦都市アスタリスク』第6話感想。僕の中で刀藤綺凛が話題になっているw

『学戦都市アスタリスク』第5話感想。とりあえず前回の事件でレスター君は無事だったらしいw

『学戦都市アスタリスク』第4話感想。めでたしめでたし…で、レスター君はどうなったのん?

『学戦都市アスタリスク』第3話感想。ユリスを狙う犯人がレスターであって欲しくないたったひとつの理由。

『学戦都市アスタリスク』第2話感想。これぞテンプレの真骨頂!幼なじみ現るっ!

『学戦都市アスタリスク』第1話。みんなテンプレ大好きでしょ?w

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!