『すべてがFになる』第11話感想。真賀田博士、余裕の逃走。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

『すべてがFになる』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆生と死について考えされる

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER レッドマジックVer.6 Tシャツ ブラック Lサイズ
事件が解決した前回。そして今回は最終回。
唐突に真賀田博士が犀川先生の研究室を訪れて二人が話すんですけど、真賀田博士の死生観に引き寄せられてしまったなぁ…。
死が恐いのではなく死に至る生が恐い、でしたっけ?生きていること自体が病気だとサクッと断じちゃうし、けれど過激さなどは感じささせず、すーっと受けている自分にちょっと驚きました。
そしてそう考えると、死っていうのはさして恐いものではないのかもなとも思ったり。
いや死にたくないけどねw

 

☆真賀田博士、余裕の逃走

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 真賀田四季 オールプリント Tシャツ ブラック Lサイズ
それにしても、こと最終回に至ってなお、真賀田博士が余裕の逃走をかましてくれたことに驚きつつ「よくやった!」と声をあげたくなったw
真賀田博士を迎えに来た人って警察じゃないのね…そりゃ余裕ですわ。
最後まで出し抜いてくれた真賀田博士にあっぱれ!

 

☆まとめ

正直に言ってしまうと、内容がちゃんと頭に入っているとは言い難いです。
事件の全容から心理描写、この記事にも書いた真賀田博士の死生観までね。
映像化することで事件部分についてはきっと分かりやすくなっていると思うんですけど、心理描写なんかは活字でじっくり読んで理解を深めたい。あるいは分からないなら分からないで思考を巡らせたい。

なもんで、ちょっと積ん読しとこうかなと(いつものことですw)

 

※『すべてがFになる』の関連記事はこちら↓
『すべてがFになる』第10話感想。出し抜かれた感が半端なくていっそ清々しいですな

『すべてがFになる』第9話感想。推理が確信に変わった…!

『すべてがFになる』第8話感想。ついに真相に…?

『すべてがFになる』第7話感想。え、何その夢のようなカプセル!?

『すべてがFになる』第6話感想。犀川先生、お金を受け取った上で謎を解くのがよろしいかとw

『すべてがFになる』第5話感想。オッチャン、よりにもよってなぜそんなゴツいナイフを売ったんですか…。

『すべてがFになる』第4話感想。「見つからない腕と脚」「ミチル」「すべてがFになる」…謎の嵐ですな。

『すべてがFになる』第3話感想。西之園さんが警備員のオジサンのマリンバの誘いを満面の笑みで断ったのが残酷w

『すべてがFになる』第2話感想。西之園さんが某アニメのお嬢様たちに見えた件w

『すべてがFになる』第1話感想。雰囲気作りにおいては今期で1番!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物