ZenPad8.0バリバリ活躍中っ!

SPONSORED LINK

ZenPad8.0を購入してから三ヶ月半くらいが経ちました。

使わない日はないですね。それぐらい楽しく快適に使ってます。

この三ヶ月半ほどの間にZenPad8.0に追加した物や感じたことをまとめてみました。

マイクロSDカードを追加

IMG_5078_R
僕が買ったZenPad8.0はストレージが16ギガなんですけど、アプリを色々入れたり写真撮りまくってたらみるみるうちに容量が減っていったので慌ててマイクロSDカード購入しましたw

64ギガもあれば大丈夫、なはず。

格安SIMはDMMで

ガラケーとiPod touchの二刀流という外でネットできない環境(笑)だったためSIMフリーモデルを買った僕です。

格安SIMは色々悩んだんですけど選択肢が多すぎて比較検討がめんどくなり、艦これが好きなのでDMMモバイルにしましたw

いやでも、安いし快適ですよん。

データ通信1ギガ+SMSで毎月801円で済んじゃってます。

1ギガでも余っちゃうんですよねぇ。動画でも見ない限りは1~2ギガ、多くても3ギガぐらいで十分ですな。

2017年10月現在では、僕の通信費は毎月600円代にまで下がってます。プランの変更はしていません。

DMMモバイルの料金が安くなっているんです。イイ世の中ですな。

小説もZenPad8.0で読むようになった

ZenPad8.0を買ってしばらくは漫画はZenPad、小説はiPod touchてな感じでした。

漫画はともかく活字は別にデカい画面でなくてもいいっしょ、などと思ってたんです。

が、

一度試しに小説をZenPadで表示してみたら、読みやすいこと読みやすいこと。今じゃあ…

ydhjc8na5uy3127dh

こんな感じで読んでます。画面が大きいんで横向きにしても読みやすいですよ。

立てかけられるケースを使えばこんな具合にできます。動画見るときなんかにもいいね。

 

まとめ

依然として続く僕とZenPad8.0の快適ライフ。

ストレージが16ギガなのが若干不安ですがマイクロSDカードでクリア。概ね言うことないですな。うん。

サクサクと動作してくれて助かっとります。

唯一気がかりなのは、小説執筆がらみでは今のところ使ってないところですな(苦笑)

これは僕がそういう使い方を模索してないのが悪いだけですけど…。

それらしいアプリを色々入れて試してみます。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited