『ドラゴンボール超』感想。ゴールデンフリーザ登場までを振り返ってみた。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールZ 復活の「F」 特別限定版(初回生産限定)(描き下ろしB2布ポスター付き) [Blu-ray]

唐突ですが、ドラゴンボール超を振り返ってみました。

 

☆まさか亀仙人の活躍がまた見られるとはw

どう見る角度を変えても引退したとしか思えない亀仙人が、フリーザ軍団と戦っていたのがとにかく印象に残っているw
まさか戦力として駆り出されるとは…。
さらに驚きなのは、普通に戦力として機能し、戦闘員たちを倒していたことです。
これは亀仙人が強くなったとみるべきなのか、それともフリーザ軍団の戦闘員が弱すぎなのか、どっちなんだろ。

いずれにしても、あのお爺ちゃんの勇士が見られたのはなんとなく嬉しいw
亀仙人でも戦えたんだからチャオズも連れてこいよ天津飯…。

SPONSORED LINK

☆スーパーサイヤ人の強さの段階がもう分からんw

ドラゴンボールヒーローズ 9ポケットバインダーセット~激闘の超神戦士~
悟空が青髪のスーパーサイヤ人になったワケなんですけど、それが、ええと…スーパーサイヤ人ゴッドの力を持ったスーパーサイヤ人、でしたっけ?

 

うん、ワケがわからないよ…。

 

とりあえずスーパーサイヤ人ゴッドを越えたっていうのは確かだと思うんだけど。

難しいなぁ。

スーパーサイヤ人ゴッドを普通の状態だと捉え、そこからさらにスーパーサイヤ人になったってことなのだろうか。スーパーサイヤ人ゴッドって見た目は髪こそ赤いけど逆立ってないから通常時の悟空に見えなくもないし。

こうして考察を書いてるだけでも混乱する(苦笑

 

混乱の原因は…

スーパーサイヤ人の強さの段階がワケわかんなくなってるのは、スーパーサイヤ人4の存在があるからなんじゃないかと思う。

実際のところ、4とゴッドってどっちが強いのん?みたいなね。

 

というか、スリーとかフォーのほうが分かりやすかったなぁw

 

ゴールデンフリーザはいいね。

それ以前に、ナメック星でのフリーザのやられ方は微妙だとずっと思っていたので、復活してしかもパワーアップしてくれて嬉しい限り。

派手に戦って派手にやられてほしいところですが果たして。

※ドラゴンボール関連記事
ドラゴンボールZ再放送を見ての雑感