2015年自分的ベスト本ランキング20位~11位

SPONSORED LINK

どもども~。お疲れ様です。カカオです。

2015年自分的ベスト本ランキングを作ってみました。今回は20位~11位の発表でっす!

 

第20位

今年というか年に1回は読んでる本です。
精神的に行き詰っている方には特にオススメしたい。処方箋といっても過言ではない一冊です。

 

第19位

一言で表すと「すれちがい小説」です。
やや好みが分かれそうですが、僕はすれちがいを俯瞰している感じがいいなと思いましたね。

 

第18位

ゼロから仕事を作る、起業、とか言うと途方も無く大変なように思ってたんですけど、この本に出会ってその意識が変わりました。

 

第17位

アニメ化した作品です。僕はアニメになる以前に1巻だけ読んだんですけど、アニメとは違う展開で終わっていたのが気になるところ。

 

第16位

異世界のメシ、ではなく現代のメシを異世界の者たちが食すのがポイント。
僕たちにしてみれば当たり前の食事も、異世界人から見たら驚きの連続。その様がとても面白かったです。

 

第15位

もう何度読んだかも分からないぐらい読んでますw
モリミー節が文通で炸裂!めっちゃくちゃ笑えますよっ。

 

第14位

時空を超えて泣かしにかかってきます。
はい、泣きました。

 

第13位

八幡の日常を描いた短編集。
表紙になっているいろはすとデートしたりと楽しそう。…八幡ってリア充だよね。

 

第12位

エレメンタリオの四人の日常が描かれている短編集。
例によってめっちゃくちゃ面白いんですけど、6巻と7巻の表紙を逆にしたほうがいいんじゃない?と思ったのは僕だけだろうか。

 

第11位

異世界食堂の続巻。
メシ描写だけでなく、従業員が増えたりとメシ以外の展開も楽しく読ませてもらいました。
もちろんメシ描写も秀逸です。オススメ!

 

10位から1位
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited